プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2-3泊の出張がこまめにあるのですが、なかなか適した鞄がありません。
会議を伴う出張が多いので、かっちりとしたスーツまでいかなくても、ジャケットをきれいに持ち運びたいです。
今はレスポの大きいボストンタイプを使っているのですが
やはりジャケット類をきれいに入れるのは難しく、また
書類を折らないように入れるのも難しいので、
柄が可愛くて、軽い点は気に入っていますが、やや不満があります

男性が良く持っている、スーツが入るタイプで
女性向というのは無いのでしょうか?
かっちりとした「ビジネス」という感じのものは好きではないので
遊びのある可愛いものが希望なのですが
百貨店の鞄売場ではあまり見かけません…

A 回答 (3件)

確かにデパートだとかわいいガーメントってあまり無いですよね。


#1さんおすすめのフェリシモのガーメント、かわいいですよね。

もうちょっと落ち着いた感じになりますが、
こんなのもありましたよ。
http://store.yahoo.co.jp/homedecor/garment.html
(って、このサイトではもう販売していないのかなぁ・・・?)

JALのショッピングサイトにあったのもかわいいなと思いました。
http://www.shop.jal.co.jp/
(「クローズバッグ」で検索してください)

ご参考までに・・・
    • good
    • 8

こんにちは、


スーツが無理なくはいるということはやはり、ガーメントタイプのバッグですね。
このタイプのものは男女兼用となっているものもおおいみたいです。
基本的にスーツを持ち運ぶということで、ビジネスユースを考えてか、あんまりかわいいタイプのデザインはみませんねぇ。
かっちりした感じ、素材がナイロンなどの黒とかでよいなら、かばんやさんでガーメントバックといえば、いくつかあると思いますが。。

下記のサイトのレディースクローズバッグなんかはまだ女性らしいデザインのほうかな。
http://www.shop.jal.co.jp/00000021/cab/index.html

またカタログハウスのサイトの「久保京子のソフトバック」というのでもありましたけど、ちょっとかっちりしすぎているかも。
http://www.cataloghouse.co.jp/order/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


私が使っている物を紹介します。

フェリシモという通販雑誌で(HPもあり)で購入しました。
女性用ということでお堅い感じも少ないです。

 モアモア 身だしなみ完璧 
 冠婚葬祭に便利な
 ガーメントバッグの会

上記がコレクション名です。
また、アドレスが下記です。

https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KN …

ご参考になればと思っております。

参考URL:http://www.felinet.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!