プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の買い替えサイクルについて。
どのぐらいで車を買い替えていますか?
9年54000キロだと買い替えていいですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

わては2年半。


走行距離は3万キロ位でんな!
まっ!いっちゃん銭になるタイミングで乗り換えとるんでっせ!
まっ!考え方として・・・
毎月家賃支払いと同じ銭を車に充てれば乗り換えれまっせ!
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、軽自動車なら動かなくなるまで下駄車として乗り潰します。


普通乗用車なら、次に欲しい車が見つかった時点で買い替えを検討します。
    • good
    • 0

何の車に乗っているかにもよりますよね。



9年経つと下取りも買取もあまり期待できない。

内容からすると2008年式くらいですよね。

国産車ならその走り方だと15年程度、ほとんど故障、部品交換、修理もなく使えます。

車に不満があれば買い換えて良いと思います。

不満がなく、まだ、内外装綺麗で快適ならば買い換える必要はないですね。

走行距離少なくても、手入れをせず塗装がズタボロ、メンテもしないから変な音がする。
運転下手でボディがキズだらけなら買い換えですがね。
    • good
    • 1

あなたが購入する予算があり車が欲しいと思ったなら、買い換え時。


車検毎に買い換えた方がよいと思うなら、車検毎に買い換えてもよいでしょう。

10年超えるとある程度金はかかるが、そのまま乗れますからね。
13年以上たつと税金があがります。


私は、故障なりでメンテで金がかかるようになってから。
あるいは、10年以上経過してメンテにある程度金がかかり税金があがるとき

自身が高齢者って自覚があるなら、自動ブレーキの車種に買い換えも選択肢でしょう。
若い人でも、自動ブレーキはある方がよいので。
    • good
    • 0

アイサイトなどの、自動ブレーキと、カーテンシールドエアバッグ付きのクルマにするのが、良いのでは!

    • good
    • 0

もちろん良いですよ。

    • good
    • 0

こんにちは。


「買い替えてもいいですよね?」と問われれば、「買い替えてもおかしくない時期になっていることは確か」という答えになりますね^^;。
大きな不具合もなく維持費が突然に跳ね上がったりしない限りは、乗り続けるのも一つの考え方だと思います。何でもいいから動けばよいというのであれば、致命的な不具合が生じない限りまだまだ乗れますよ^^。
ただ、クルマの状態とは別に、10年近く経過すると、その間にクルマの基本構造や装備が大きく進化しているので、この辺が気になる方にとっては、「買い替えだ~!!」となるかもしれませんね。
    • good
    • 0

そもそも、最初に買うときの基準が実によい加減なのが原因です。


最近は少なくなりましたが、色はとにかく無難、納車が早い等で白、いうまでもなく、気にいったメーカーや車種ではなく価格が安いが最優先。
だから、すぐに飽きて、買い替えが必要になるだけです。
13年超え、38万km超え、整備記録完備、次はどの部分がいかれるのかが楽しみですらあります。
>9年54000キロだと買い替えていいですよね?
自分になんの信念もないから「よね」なんて同意が必要になります。
9年54000キロ、だろうと13年38万Kmだろうと、他人に迷惑をかけることはないのは確かです。
    • good
    • 0

どのみち今や殆ど価値はないのですから、調子悪く成るまでお乗りに成っては? 年数はともかく、5万は少ない方です。

9年引っ張ったら、もう壊れるまで乗ってあげて下さい。

MOTTAINAI。
    • good
    • 2

新しい車が欲しくなった時、用途にあった車が必要になった時です。



走行距離や年数で車の買い替えは考えないです、今の車なら50万kmぐらい走れますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!