プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の衆議院議員選挙で野党第一党になった立憲民主党ですが、まるで政権を取ったかの様なハシャギぶりですがどう思われますか?

A 回答 (21件中1~10件)

さほど関心がない党なのでどれほど喜んでいたかわかりませんが、どうなんでしょう。


立憲民主党はそもそも野党歴長すぎて、野党で一番ていうポジションに満足とか安心があるのかもですね。与党になったら話にならなかった実績もありますし。野党がいいよねってことでしょうか。
自爆した希望の党に勝ったのもうれしかったんじゃないでしょうか。
離党者だいぶ出てましたしね。
    • good
    • 1

>まるで政権を取ったかの様なハシャギぶり



っていう、見てもいない、事実でもない、雰囲気で吹聴するのが、稚拙ですね。
    • good
    • 1

たまにわ ほんの 少し

    • good
    • 0

17から55って言っても、その17は民進党を逃げ出した残りの数でしょ。


たった55議席の野党第一党。
    • good
    • 1

短期間のうちに淘汰されることでしょう。

今のうちだけでも夢を見させてあげましょう。
    • good
    • 1

次の選挙でどのくらい生き残るかですね。

恐らく半減では済まないでしょう。今が山でしょうから人生最後だと思ってしっかり喜んでくださいと言いたいね。福島の人は此奴の遣らかした仕打ちを子々孫々まで忘れない」
    • good
    • 2

55議席の野党第一党・・・・ クソワロタ

    • good
    • 2

そりゃあ、17から55ですから、あなただって喜ぶでしょ?


そこらへん考えてからにしたほうがいいんじゃない?
悔しい感情だけを表現するのは見苦しい。
ご自分の品格を落とすことになっちゃうから損だよ。
因みに、枝野さんや執行部は、政権を狙うわけじゃない、と最初から明言していた。
    • good
    • 2

当選すれば喜ぶのは当然。


野党第一党ならなおさら。
普通程度のはしゃぎだと思いますが、それすらダメというのは器が小さすぎやしませんか?

まぁ野党の性根の悪さが露呈した選挙の中で、一番光っていたとは思いますよ。
単なる数合わせではないというスタンスを維持して、与党と立民で国会を盛り上げてほしいと思います。
    • good
    • 1

解散そのものに疑問がありますから、その結果については評価のしようがありません。


寧ろ、今の政権の歩みに疑問と不安がつきまといます。
今一番の心配は大学の研究費の縮小です。基礎研究は日本の将来を見据えたものです。もしこの分野での遅れをとってしまったら日本の未来はありません。
安倍政権は目先の事、然も自分達の支持母体を優遇する事を一番に考えている節があります。トリクルダウンは実はその典型なのです。貧富の差が益々広がり、今後の日本が心配になります。
国をコントロールしているのは富裕層の人達ですから、その支持政党である自民党が勝つのは理解できます。しかし、圧倒的に多いはずのそうじゃない層の人達は?コントロール下にある事を考えれば納得できますが。
せいぜい富裕層の人達の為に身を粉にして働いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!