アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月初旬にドイツ(ミュンヘン)、オーストリア(ウィーン)、ハンガリー(ブダペスト)、フィンランド(ヘルシンキ)に行きます。
各都市3泊づつですが、良かった観光場所やお店、オプショナルツアーがあれば教えて下さい!
お店は飲食店やお土産屋さんの他なんでもかまいません。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

全部いいですよ!!


ゆっくり観光名所とかその国の食べ物を食べるといいかも!

クリスマスマーケットもいいですよー

私の家族での旅行プラン=
るるぶは一番のおすすめガイドです!
トリップアドバイザーやグーグル先生も使うと現在地とかおすすめの観光名所やレストランがすぐ分かります!

あとスリには気を付けて!旅行を楽しんでください!
    • good
    • 0

個人的に好きなお店中心に書いてみます!



ミュンヘンに行くと毎回行くのがMaeluというカフェです。
http://maelu.de/
ここのカラフルなケーキを食べながら、生クリームトッピングしたホットチョコを飲むのが大好きです。イートインは2階に上がって、席を確保したら注文を取りに来てくれます。人気店なので混んでます。

ど定番ですが、ホーフブロイもぜひ。
https://mobil.hofbraeuhaus.de/de/willkommen.html
昼前から席も取れないくらい混雑するので10時ごろまでに行って朝ビールするのがオススメ。
誰もいなくても待ってるうちにすぐ人で溢れます。
白ソーセージは朝以外にも注文できます。

半日あれば、ニンフェンブルク城というお城までミュンヘン中央駅から路面電車1本で行けます。
片道15分ほどですが、正面の池には白鳥がたくさんいたり、奥の庭には森があったり、手軽に自然散策もできてオススメです。


ヘルシンキは食べ物が高いので、デパ地下でお惣菜を買うのも面白いかも。中心街には有名なデパートStockmannがあります。フードコートで食べたお寿司は、さすが港町というかドイツのお寿司とは比べ物にならないくらいまともでした…笑

あとは、寒さに耐えられずスンドゥブを食べに行った韓国料理のお店が予想外においしかった。
http://www.koreahouse.fi/

ヘルシンキの港、スクエアマーケットで夕方まで開催されている市場もちょっと寄るのに面白いです。
食べ物あり、カラフルなとんがり帽子のお店あり、ここで軽食を取って、そのままスオメンリナ島まで船で渡ってハイキングをしたり。
(ちなみに3日乗り放題券とかがあれば、スオメンリナ島までの船代金も含まれます)

お買い物が好きなら、蚤の市が定期的に開かれているのでハカニエミ広場もいいかも。フィンランドメーカーの雑貨や服がわんさか見つかります。
http://www.hakaniemenkauppahalli.fi/

ハンガリーとウィーンはまだ未体験です。
オーストリアの冬はとんでもなく寒かった記憶があるので充分な防寒対策を…
ステキな旅行になりますようにー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

色々お答え頂きありがとうございます!
カフェのホームページ見ましたが、素敵ですね。ドイツも冬は寒いと聞くのでホットチョコレートで温まりたいと思います!ニンフェンベルグ城もそんなに近いんですね。ノイシュバイシュタイン城も行く予定なのでお城巡りするのも楽しそうです。
ホーフブロイは今検討しているミュンヘン市内歩き回り半日ツアーに組み込まれていたんですが、お昼からなので席がないかもしれませんね(汗)ウィーン行く前に朝一で食べにいってから鉄道に乗ろうかな。

ヘルシンキは物価が高いと聞いてましたが、食べ物もなんですね。デパ地下は予想外でしたが、高島屋とか行くとワクワクするタイプなので行ってみます!
ガイドブックを読んでるとヘルシンキで色々市場みたいなのがあるんですよね。クリスマスシーズンも重なって賑わうらしいので散策しながら港町の方にも行ってみます。まだ蚤の市の日にちは確認していないですが、行くときにやっていたらいいなぁ。

たくさんの情報を教えて頂き、本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 01:18

ウィ-ンへ行かれるのならば、観光名所に当たら無い方が難しい程、観光名所にあふれています。



意外と面白いのが、海外の日本食レストランで食べる事です。
私が行った当時は、まだユーロが無く、シリングの頃でしたが、国立歌劇場の近くに、「天満屋」と「星が丘茶寮」の二軒の日本食レストランがありました。

勿論、高いだけで、美味しくはありません。
ただ、日本では食べられ無い日本食は、非常にもの珍しく、貴重な体験でした。

聞けば、今ではもうこの二軒は、閉店してしまって、無いそうです。
しかし、ウィ-ンなら、この二軒に代わる日本食レストランが、きっとあるはずです。

そして、ウィ-ンといえば、勿論、名物の「ウィンナ-シュニッツェル(ウイーン風カツレツ)」です。
これは、どこのお店でも、美味しいです。
そして、ハンガリー料理のお店も多いです。

何か、くだらない話ばかりで、申し訳ありません。

御旅行が良き御体験となられる事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。
ウィーンは確かに歌劇場や宮殿、国立公園と色々見所満載ですよね!ヨーロッパは観光名所が多いので、なかなか行くところを絞れなくて(汗)オプショナルツアーでまとめて散策するのがあったのでそういうのに参加した方が見回れそうですね。

日本食とは以外でした。確かに最近は世界的に日本食ブームですし、海外のなんちゃって和食を食べるのも楽しめるかもしれませんね!
ウィンナーシュニッツェルはガイドブックにも載ってたので一度は食べてみます!お店が有りすぎて迷っていたのですが、流石に地元料理だけあってどこのお店も美味しいなら行ったときに考えてみます。

色々ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/25 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!