プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃カメラで

今日、胃潰瘍がたくさん胃カメラで見つかり昨年の画像とまるで違い、医者にもビックリされました。胃ガン検査にも細胞を回されヒヤヒヤです。
胃潰瘍から胃ガンに発展とかあるんでしょうか。。。胃潰瘍で死んだりしますかね?
来週まで結果待ちで、更に胃が痛いです。泣

A 回答 (1件)

今の医学では先ず胃潰瘍で死亡する人は少ないですね、癌とは違いますからね、でもそんなに酷い胃潰瘍なら何か事前に自覚症状があったはずですが、その事が記載されていませんが症状は無かったのですか?もし無いのであれば胃の定期検査で胃カメラの検査をしたのですね?だから医師も昨年の画像と比較できたのですよ、今潰瘍の組織の一部を採取して病理検査に出しているのですね、要は悪性(癌細胞)か良性かの判断をしていますね、仮に悪性だとしても貴殿の場合は毎年胃カメラの検査をしているみたいですので多分早期だと思いますので安心だと思いますよ、ソフトバンクの王会長も胃がんで胃の全摘出をしましたが今は元気ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全摘!!怖いですー!!昨年夏も同様に痛みがあり、胃カメラをしました。定期検査ではないんです。そのとき綺麗なもんだったから痛くても長らく我慢をしていました。ですが数回救急車呼ぼうかな、我慢が足りないかな、で耐えていましたが限界を感じて受診したらすぐ胃カメラになりまして、潰瘍がいっぱい、みたいな診断でした。癌とは違うから死なない、で元気でました♪回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/26 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!