プロが教えるわが家の防犯対策術!

転出届についてです。

転出届をだしたいのですが、お恥ずかしながら身分証明をできるものが住民票しかありません。

保険証なども会社に返してしまいありません。
転出届はできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マイナンバーの通知書はあります

      補足日時:2017/10/25 12:20

A 回答 (3件)

住民票の写しは 本人確認書類にはなりません


まあ国保保険証と 年金手帳があればなんとかなります。
詳しくは 市役所等のHPで届け出の際の本人確認書類で調べてください。
    • good
    • 1

マイナンバーの、通知書等は、ありませんか?


参考まで。
    • good
    • 0

そのご相談も、転出届受付でできます。


住民票で良いはずです。

> 保険証なども会社に返してしまいありません。
退職後の無職中であれば、転入先での国民健康保険の加入が必要ですが、
その際に前職健保組合の資格喪失照明が必要になるはずです。
これらも、転入先役所にご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!