プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給与?人間関係?掛け持ち?

歯科衛生士専門学生1年です。
恥ずかしながら留年している身ですが単位は取れているので出席だけを条件に学校へ毎日行ってます。
兵庫県最低賃金844円だったかな?
バイトは時給850円の暇な歯科医院で、月、火、木、金、土曜で働いてます。
平日は1〜2時間程度、土曜は9-17時です。
去年実習で相当苦労し歯科医院でバイトしたら出来なかったことが出来るようになり大変勉強になるので歯科医院にてのバイト以外考えてません。
でも今の所では時給低い為に月4万程度しか稼げない、そして予約が入らない月、火は休みになることが多いです。
土曜は忙しいので絶対出勤です。
私のお金の使い道としては、交際費、学校までの交通費8000円、バイトと学校の昼食代、服などの欲しいものなど。
旅行費などは母から数万円貰うことがあります。
結構給与日前なるとギリギリになるか、少し余裕があるかの両極端になるのですが学校の友達、恋人に話すと「850円は安過ぎ!もっといい所で働きなよ!」「働く気失せるわ、そんな時給」などと言われます。
その子達は大阪の子達で皆どんどん時給が上がっていってます。
以前最低賃金以下の所で働いたら助手、ドクターから散々虐められて嫌な思いをしたことがあるのでなかなか掛け持ちして別の歯科医院に!というのも思い留まるし、実際体がしんどくてバイト休みになって助かった事もあります。
そして何より給与は低いけど人間関係が良いのです。
先生は勉強は教えてくれる、プライベートなどは干渉してこないタイプで居心地が良く、衛生士さんと仲が良く仕事終わりでもずっと話し込んでます。
皆様ならこの状況なら、
1給与を選んで別の歯科医院に変える
2そのまま
3掛け持ち
4節約(節約術教えて下さい)
意見聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

2、そのまま

4、節約
人間関係はお金で買えないよ。今のところは無理なく勉強できるから幸せ!

節約ですが
服代はお金を貯めてからというルールにしたら、結構いいのが買えますよ。

交際費は本当に自分との闘い。これも月に2回まで、もしくは1回までというルールにしては?

節約=ルール厳守

頑張ってください。
    • 0

中学で家族旅行をするのに

一日学校を休ませたいときの
休む理由はなにがいいとおもいますか?
    • 0