アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
私は今一ヶ月ほど筋トレをしていてちょっとずつ筋肉はついてきているのですが、もともと細い体系でお腹だけでているという状態で見栄えが良くありません。
力を入れると引き締まってしっかりと腹筋が割れているのですが力を抜くとボヨンとお腹が出てしまいます。最近ロングブレスでインナーマッスルを鍛えようと思い、始めたばかりなのですが何か他に改善するためにいい方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 大胸筋が今一番ついていて、ベンチプレス80キロぐらいです。肩も開始一ヶ月なりにはデカくなって来ていて骨格が少しはなってきているのですが腹筋が細い体系なのに力抜くと腹が出るのが今回の悩みだったんですよね。

      補足日時:2017/10/25 05:42
  • すみません、自分は昔から猫背なのでそれで骨盤に負担がかかり骨盤が歪んでお腹がでているように見えるということですね。昨日猫背矯正するやつでお腹に巻くベルト付きのものがあったので購入しましたが、それで猫背を矯正したらお腹の方も治りますかね?
    長々と申し訳ありません。。
    文章も下手ですみません。

      補足日時:2017/10/25 12:20

A 回答 (3件)

姿勢の問題では?


直立や座った状態で、骨盤が後傾しているとどうしてもお腹はポッコリ見えてしまいます。
常に、ある程度骨盤を前傾させておくのが正しい姿勢です。

あとは、下腹回りの脂肪を落とす事ですが、筋肉をつける事が第一目標なのであれば、バルクアップ時に脂肪を落とす事を考えすぎると、肥大効果は落ちてしまいますので、ある程度は目をつぶり、一定までバルクアップしてから脂肪を落とす作業に入る事をお勧めします。

尚、腹筋のトレーニングをしたからと言ってその部位の脂肪が優先的に燃焼されることはあり得ませんので念のため。
    • good
    • 1

ならば、腹直筋以外のおなかの筋肉ですね。

筋肉を大きくしたのちに減量期に入り。筋肉の減少をできるだけ抑えながら絞る、といいでしょうかね。
    • good
    • 0

男性が見栄えをよくするのは、大胸筋だと思います。

なんだかんだ、腕立て伏せが現状では一番効果的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!