アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の違和感 
もう半年位前からなんですが、喉に違和感があります。それに、最近は四六時中たんが絡んでます。喉にイガイガ感もあります。鼻水もよく出ます。耳鼻科に行きましたが別に喉に異常はないとのことで、たん切りの薬をもらいましたが、飲んでも全然たんが切れません。タバコを吸うのですが関係あるでしょうか?

A 回答 (3件)

私も喫煙者で、同じ様な感じになる事があります。

私は、その様な感じになった時に、数年に一度ですが、1ヶ月休煙してます。
(止めません休むだけです。)

2~3日から一週間ほどでのどのイガイガや痰の絡みは和らいできます。

ホントはそのまま禁煙しちゃえば良いんでしょうけど、自分にとって喫煙はクセなのでこれを直そうとするストレスよりタバコの害の方が、まだ、体への負担が軽い。とか勝手な事云ってまた吸ってます。(^_^;)

医者で特に異常を指摘されていないなら、タバコをちょっと休んでみると良いかもしれませんよ。
と云う、ものぐさな喫煙者の一意見でした。
    • 0

喫煙者です。

タバコの吸い過ぎですね。
3日間止めれば喉はもとに戻りますよ。
治ったら本数減らして吸ってください(*´ω`*)お大事に☆彡
    • 0

たばこ関係あるかもしれませんね

アレルギー検査とかはしましたか?
内科
もしあれば呼吸器内科やアレルギー科へ行ってみては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アレルギー検査してないです。アレルギー科に行ってみます。