プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東アジアは特に白人コンプレックスが強いような気がします。
海外に在住、旅行に行った事がある方はどう思いますか?やはり、東アジアは特に白人コンプレックスが強いと感じますか?

A 回答 (8件)

東南アジアへ住んでいますが、同じタイミングでレストランへついても


現地人のスタッフは、白人優先でこっちは後回しとかありますよね。
自信持ったらいいんですよ!
よく「英語できないし」とか言うけど、英語圏以外の西洋人って
案外英語できないどころか、何言ってるかわかんないし(爆)
日本人は中学3年までの義務教育の英語やってるから、
彼らよりはマシなこと多いんでっせ(^_−)−☆
    • good
    • 0

男性がコメントしてもいいですか?


コンプレックスと言うより、慣れですよ。
毎日、欧米人を見ていると、程度の低いのも居れば、凄く尊敬できる人も居る。
相手によって違うだけです。気にしている方が変です。相手は人間です。
人それぞれです。
    • good
    • 0

まあ、でかいからね。

    • good
    • 1

ヨーロッパ在住です。



白人大好き!ということで移住してきている人も確かにいます。
でも住んでいるアジア人たちはコンプレックスはそんなに抱えてないです。だって毎日見てる顔ですから特別感もないですし、会話して生活するので1人の人間として見ますから。
アジア人であることを強調することもないですし、かといって白人っぽい髪色や肌色になることもしません。

ただ、日本や韓国から来る女性旅行者にはびっくりすることがあります。

普通にすれ違っても、色が白かったり髪の色が明るかったりしてすごく目立ちます。

あとは、化粧品カウンターでファンデーションを買うときに「肌色明るくしたい?」と聞かれることがあります。「アジア系のお客さんはいつもかなり明るい色を選んでるから、ナチュラルな色だと嫌がられることがある」と言われました。

あとは、見ず知らずのおじちゃんに声かけられて普通にコミュニケーション取ってる。たいしてコミュニケーションも取れない人に笑顔で応えて腰に手を回して写真撮ったりしているのを見ると、なんで?って不安になります。同じことをアジア人にされても絶対断るでしょって。

なんというか、美意識の違いが大きいという点と、その美意識は白人文化から来たものなんだろうなと言うのは間違いなさそうです。
    • good
    • 0

中国人とか韓国人は、中華思想と異常に白人コンプレックスが強いです!容姿が最重要なので。


タイ王国も白人コンプレックス、強いとか。
「白人コンプレックスてアジア人に多い気がし」の回答画像4
    • good
    • 0

私が住んでいる町だと現地人がこんなお店に普通に食べに行きますけど?

「白人コンプレックスてアジア人に多い気がし」の回答画像3
    • good
    • 0

日本人男でしょう。

遠くから白人娘を眺めて品評会をするだけ。目の前に現れたら、それこそコンプレックスで何を話していいか分からいないくらいに青ざめてします。他のアジアの男は、白人娘でも口説きにいくんですがね。
    • good
    • 1

あなたがアジアのことしか知らないだけです。


アフリカでも黒人の間で白い肌を好む傾向があり、肌を白くする化粧品(実は水銀入りで水銀によって肌の色素を落とし白くする効果がある)が流行して水銀中毒者を続出させてしまったことがありました。
欧米では白人の間で高い鼻を低くする整形手術が一時話題になったことがあります。

異人種・異民族・外国人に対して何らかのコンプレックスを抱くのはどこでも当たり前にある事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!