プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンセスコミックの
「悪魔(デイモス)の花嫁…原作池田悦子、画あしべゆうほ」についてお伺いしたいのですが…。

私の記憶では17巻目が随分昔に発行になってから続刊が出ていないはずなのですが、実は終わっているのでしょうか?
何度も17巻を読み返してみるのですが、私には終わっているようには思えません。
続けるのに不都合な出来事でもあったのでしょうか?(例えば原作者がお亡くなりになられたとか、あしべ先生は現役を続けていらっしゃいますよね?)
デイモスファンとしてはこれではなんだか釈然としません。
美奈子やヴィーナスの運命も気になります。

どなたかご存知の方、お願いいたします。

A 回答 (3件)

「悪魔の花嫁」おもしろいですよね~。


残念ながらわたしは17巻までは読んでいないのですが・・。
小学生の頃に夢中になった覚えがあります。
なんだかまた読みたくなってきたので、古本屋さんに探しに行こうっと。
下記URLは、あしべゆうほさんの公式サイトなので、思い切ってあしべ先生に問い合わせてみたりするのも手かもしれません。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.air-castle.com/suishoukyu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おくれまして申し訳ありません。早速のレス、どうもありがとうございました!ご案内いただきました公式サイト、早速観てみました。なんだか迷路みたい…。なかなか先に進めず、結局リタイヤしてしまいました。でも、あしべ先生らしいなあと思ってしまいました。今度うまくいったら質問してみようかな…。

お礼日時:2001/07/09 11:24

未解決、のままです。



他の漫画家さんだと、宗教に走ったとか、教祖になったとか、いろいろ噂を耳にしますが、あしべ先生はそんな噂聞きませんよね・・・。
原作者との方とうまくいかなくなったとか(推測)?うーん・・・。

私も続き読みたいですね~。美奈子とディモスはどうなるの~?でもこれから続きが書かれるとすれば、やっぱり平成バージョンの美奈子になるのでしょうかね~(笑)。あのくるくるロングヘアーはやめて、携帯なんか持ち歩いたりするんでしょうか。そんなの美奈子じゃない~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私と同じお気持ちの方が他にもいらっしゃると知り、とっても嬉しい気持ちになりました。残念ながら悪魔花嫁は17巻で完結(?)のようですが、いつまでもファンでいましょ~ね。

お礼日時:2001/07/09 11:27

byogonさんの質問を見て、私もすごく気になりました。


そこで色々検索をしていった結果、あしべゆうほの
公式ファンサイトみたいなページを見つけました。
byogonさんと似たような質問が掲示板に載ってまして
なんでも「悪魔の花嫁」は17巻が完結らしいです。
下のURLを見てみるといいですよ。

参考URL:http://hpcgi1.nifty.com/FAN_PAGE/q_a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答をありがとうございました。早速そちらのサイトを見てみました。やっぱり17巻で完結でしたか…。予想はできたとはいえ、チョッとショックですね。でも長年ずっと気になっていた事が解決(悲しい結果ではありますが)できてよかったです。

お礼日時:2001/07/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!