ロードオブザリングやトロイ、サンダーバード、などのファンタジー・SF・アクション物が好きなのですが、これだ!!というような、面白い洋画知りませんか?
ちなみに、最近上映された洋画はほとんど見てしまいました。

A 回答 (9件)

「レディーホーク」はいかがですか?


中世ヨーロッパの世界観で、ファンタジーいっぱい、おとぎ話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中世ヨーロッパ!!良いですねv結構好きな世界観です。
おまけにファンタジーとくれば最高です。

お礼日時:2004/09/15 19:52

マイナーですが、スティーヴン・キング原作の「ランゴリアーズ」がお勧めです。


キングのファンじゃなくても、原作を知らなくても十分に楽しめる映画だと思います。
ただ、劇場映画ではないしちょっと古い作品('95)なので、レンタル屋に置いてないかもしれません。

ご参考までに↓
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「ラビリンス」は私も好きでした。
でもこちらもレンタル屋にはないし、TVで再放送もされないので残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ラビリンス」は結構人気があるのですね。見てみたいですが、レンタル屋にないとなると…。
う~ん、ダメもとで探してみます!!

お礼日時:2004/09/15 19:50

ブレードランナー


ガタカ
スター・ウォーズシリーズ
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
エイリアンシリーズ
ターミネーターシリーズ
E.T.
グーニーズ
ジュラシック・パーク1~3
インディー・ジョーンズ1~3
バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3
イウォーク・アドベンチャー
エンドア 魔空の妖精
ラビリンス 魔王の迷宮
グレムリン1~2
フラバー
ゴーストバスターズ1~2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
盛りだくさん!!
5、6個は見たことありますが、結構見ていないのもありそうです。
参考にします。

お礼日時:2004/09/15 19:48

最近の映画では「ビッグフィッシュ」ですね。


ファンタジー映画です。父の息子の愛情がよく現れてて美しい映像とロマン、感動溢れる映画です。
もう、見られてたらごめんなさい。

参考URL:http://www.big-fish.jp/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユアン・マクレガー主演の映画ですよね?CM等の予告でチラッと見たことがあるので、ロマンスばっかりの映画だと思っていました。
実はファンタジー系だったのですね…。
なかなか面白そうです!!

お礼日時:2004/09/15 19:45

古い映画でファンタジーSFアクションってことを考えると、



レイ・ハリーハウゼンのダイナメーションで

「シンドバット 7回目の航海」
「シンドバット 黄金の航海」
「シンドバント 虎の目大冒険」
「アルゴ探検隊の冒険」
「タイタンの戦い」

継承者フィル・ティペットで

「ドラゴン・スレイヤー」

テリー・ギリアムで

「バンデットQ」
「バロン」

蛮勇コナン・シリーズで

「コナン・ザ・グレート」
「コナン キング・オブ・デストロイヤー」

ジム・ヘンソンで

「ダーク・クリスタル」
「ジム・ヘンソンのストーリー・テラー シリーズ」
「ジム・ヘンソンのストーリー・テラー ギリシャ神話シリーズ」

アーサー王伝説で

「エクスカリバー」

と私がとりあえず、思いつくのはこのくらいです。
他にも、もっともっとあるはずなんだけど。
面白いんだけど、どれもCGではないから今の目でみるとショボイかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たくさんありますね!!そこそこ聞いたことのあるタイトルはありますが、昔の映画はそんなに見たことが無いので見てみたいです。
エクスカリバーなど気になりどころですっ。

お礼日時:2004/09/15 19:43

「ラビリンス」という映画はご覧になったこと、ありますか?


かなり古い映画です。映像的にも。
あらすじはというと、魔王がヒロインの弟を誘拐してしまい、弟を助けるために魔王の城にいく・・・という冒険ファンタジーもの。

もしかすると、古すぎてビデオがないかもしれません・・・m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
冒険ファンタジーの王道ですね!!なかなか面白そうですが、ビデオ屋さんにあるかどうか…。
機会があれば探してみます。

お礼日時:2004/09/15 12:57

ちょっと古い映画ですが



ネバーエンディング・ストーリーの3部作はいかがでしょうか?
一応,SFファンタジーです.ただいかんせん古い映画ですので,今のCGとかに見慣れているとちょっとどうかな?と言う感じもしますが・・・

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネバーエンディング・ストーリーですか!
題名は聞いたことありますが、見たことはありませんでした。
確かに今の映画はCGがすご過ぎて、少しでも前の映画を見ると変な感じに見えてしまいますよね~。

お礼日時:2004/09/15 08:12

昔の映画だったら、大脱走(実話)とか、潜水艦物の元祖、眼下の敵、荒野の7人とか。



ブレードランナー(好き嫌いが分かれる)、インナースペースとミクロの決死圏を
一緒に見るとか。

ヒチコックはほとんどがお勧め。

個人的にはオードリー・ヘプバーン、イングリッド・バーグマン、
ジェームズ・スチュアート、グレゴリー・ペックとかが好きですね。

愛情物語(エディ・デューチンの物語)は泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大脱走&荒野の7人とか気になりますね…。
最近は昔の映画に興味があるので、ちょっと見てみようかと思います!

お礼日時:2004/09/15 08:09

もう見られたかも知れませんが、


ヴァン・ヘルシング
リーグ オブ レジェンド
スパイダーマン2
は面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァン・ヘルシングは今度見に行く予定です。
残りの2つは両方見ていませんが、スパイダーマン2は1を見ていないので1を見てからということになりますね…。リーグオブレジェンドは見ました。
スパイダーマン…、今度見てみようと思います。

お礼日時:2004/09/14 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ