プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して約2年経つ31歳です。

離婚後フリーの友達と婚活パーティーや合コンバー、合コンに行ったりしても良い出会いもなく離婚してまだ彼氏が出来ません。

20代の時には感じなかったアラサーという壁の圧力を感じるようになりました(..)

友人達はほぼ結婚してるので紹介という話しもなく、毎回出会いの場に「次こそは!」と強い思いで行く自分自身に疲れてきました。

職場では仕事に支障が出たら嫌なので職場恋愛はしたくない派です。

離婚して次の相手と出会うまで皆さんどんな行動されましたか?
男女関係なく色んな方の意見が知りたいです。

よろしくお願いします_(..)_

A 回答 (3件)

「次こそは!」ではなく、

友達を作る感覚で出会いの場に行かれてはいかがですか⁇
婚活目線だと女性は減点方式になりがちですが、
友達だと外見や性格に欠点があろうと気になりません。
声も気楽にかけやすくなりますよ。
私も前は婚活パーティーに行ってましたが、
30過ぎから出会いに気負うことがなくなりました。
男でも女でも友達ができれば収穫。
楽しければ収穫。
男性の好きな振る舞いを試してみて反応が良ければ収穫。
今はそれこそ友達感覚で声をかけた対象外の人にアプローチされて付き合うことになりました。
対象外の人にも誰にでも優しく。
一部の非常識な人の悪口ばかり言わない。
そんな人に男性は安らぎを覚えるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり友達になって広げて行った方が良いですよね✨
今月合コンバーに行く予定なので頑張ってみます♪
ありがとうございました(><)

わたしが離婚したのは30代半ばでしたが、結婚相談所主催の婚活パーティで衝撃を受けるほど理想のタイプに出会い、人生が一変しました。

とても優秀な人で、わたしも追いつきたいと思い、ものすごいだらけた性格の自分が、大学に再入学して新しい目標を見つけました。
結局5年ぐらい付き合い成就しませんでしたが、出会い自体は運命だと思いました。

結婚するかどうかはともかく、人との出会いで、その後の生活がどんなふうにも変わる可能性を秘めていると思えば、婚活は楽しいです。

arasa30様も、たくさんの人を見て、そのバリエーションの豊富さを面白がるぐらいの余裕と愛情をもって、力を抜いて婚活されると、ちょうどいいタイミングで出会いがあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

parumeni03さんの人生を大きく動かすほど魅力的な男性に出会われたんですね。
そういうのとても憧れます(°▽°)
婚活パーティーはまだ一回しか行ったことがないのでもうちょっと経験を積んでみようと思います。

アラサーでもアラフォーでもモテる人はモテますよ。

確かに20代女子の頃にあった「お手軽さ」はなくなりますが、
女性としての魅力があれば真剣な交際相手は見つかりやすいんじゃないかな?と思います。
そしてモテない理由を年齢のせいにしたって若くなるわけではありませんので、
何か別の理由があるんじゃないか、その辺を振り返ってみてはいかがでしょうか。

「いい男がいない」なら表面だけサラッとみて切り捨てていないか分不相応な高望みをしていないか、
「声かけてもらえない」なら自分から積極的になる努力はしているか、
「いい感じになっても恋愛に発展しない」なら自分から壁を作ってしまっていないか、
逆にガツガツしすぎて引かれちゃっていないか…などなど。
一緒に出会いの場に出かける友人が少ないなら、
婚活パーティーなどに参加している女性に声をかけて友人になって一緒に頑張る!という手もありますよ。
協力し合える友人ができれば、もっと的確なアドバイスがもらえるかもしれませんしね。
    • 1
この回答へのお礼

高望みはしてないんですけど、離婚のトラウマでちょっとしたことで切り捨ててた部分があったかもしれません。
もっと自然に交際出来るように内面を磨いていこうと思います。