アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし20代後半、友達31歳。

お互い婚活中。


友達から30になったら婚活で贅沢言えないよと言われます。


女は選ばれてなんぼだし30ってだけで選べる男性も少なくなる。
年収500万以上だとか、転勤無しがいいとか、イケメンがいいとかも高望み!!と言われました。


ほかの友達にも
女は30になると婚活市場の価値が下がると言ってた。

少し大げではないですか?^^;

A 回答 (12件中1~10件)

当たってますよ。


大台に乗った途端に周囲の扱いが変わります。
友達の方が先輩なんだから、同じ道を歩んで欲しくないのでしょう。
婚活では目安が年齢なんだから、厳しくなるのは当然。

もちろん30、40代すぎでもモテる人はいます。
10、20代でもモテない子もいるようにね。
    • good
    • 1

30になると20代ほどもてなくなることは事実だと思いますが…



自分を高く売れるといつまでも勘違いしてると売れ残りますよ。特に20代後半から30代前半女は「年下のイケメンがいい」とか言ってる女が増えてきたので困ったものです。

でも現実は40代のおじさんに好かれるケースが多い。

せいぜい後悔しないように頑張ってください!
    • good
    • 0

30は若いですよ。

35までは普通に贅沢いえます。
    • good
    • 0

大袈裟です。

40になってから年商10億にプロポーズされました。
    • good
    • 0

それも人によるかと。


確かに年令は価値として人に評価される部分ではあります。
同じ人でも25と30なら違います。
需要高い人でも25と30では違います。
でも世間一般では30なんてまだまだ若い。
価値が下がるのもその人次第だと思います。29から30で急激に下がるわけではない。
男もアラフォーすぎると価値変わりますね。
でも双方とも徐々にではないですか?
    • good
    • 0

あながち嘘ではない(笑)


婚活市場という場の話なら、相手ももデータでこちらを判断するかです。
やはり年齢を条件に加えて・・・と考えると30というのは適当な区切りなんですよ。
もっとも、結婚は義務ではないので変に妥協して不満だらけの人生を生きるよりも独身で自由を楽しむ方が良いかと。
結婚は手段であって目的ではありませんので。
    • good
    • 1

大袈裟です。

私は23歳で結婚しましたが、35歳で結婚した妹も幸せです。友達は無責任なものです。自分の人生なので、後悔のない選択をしてください。
    • good
    • 0

そうですよ。


女性は若さが命。
健康な子供が産めなくなる年齢では高スペックの男性には相手にされません。
私は31歳から結婚を前提にお付き合いしている男性がいますが、
43歳ブサイクでバツなし職人年収600万くらい⁇貯金200万くらい⁇実家暮らしの男性です^^;
ちゃんと選んで好きになりお付き合いしてますが、
婚活の場では何かしら条件に合わない人も視野にいれないと良い出会いはなくなる年齢かと。
私は今のかたと結婚できなければ後がない婚活はかなり厳しくなると思っていますよ。
出会いから結婚まで最低1年は必要と思うと、
なるべく早く、そして時間の無駄をなくすために結婚前提を条件に彼を見つけた方が良いです。
お互いに頑張りましょうね٩( 'ω' )و
    • good
    • 2

そういう、スペックだけ見て男性を選んでいるような女性を何人も知ってますが、一人も結婚に至らないまま40になってます。



男性もそういう女性を見抜く力ぐらいありますよ。
30になるからダメとかではなく、こっちが選んでやってるんだという態度がいけないんだと思いますよ。
    • good
    • 1

女の価値は半分は年齢です。

若いと婚活市場では絶対有利になります。
若いと肌もハリがあるし、体も丸みがあって、子どももたくさん産めるからです。
ですが30代を越えてからは歳を重ねるごとに10%ずつ不利になっていきます。
20代や30代前半はまだ需要があります。30代中盤になると一気に需要が落ち込みます。30代後半になると本当にきついです。40代はもうありません。
結婚相談所では30代後半~40代の女性が余りまくっています。それだけ市場に出回る数が多いのに同年代の男性からの需要がないからです。それくらいの年代の男性は30代中盤までの女性をターゲットに変えてしまっているのです。
わるいことは言わないので、30代前半までに婚活を終わらせるつもりで頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!