プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

されました。私は捕まった人とは認識がないのですが逮捕された人に譲ったのが私の知り合いでありその知り合いは今は逃げてます。私はその知り合いから以前郵送で覚せい剤を譲ってもらったことがあり私も捕まるのか不安です。今は私はしてないのですがその知り合いがもし捕まったら私もその知り合いも逮捕されますか?今は所持使用は無くても譲り渡し?なんかで捕まりますか?警察は家に来ますか?
不安で仕方ないです。

A 回答 (3件)

あなたの名前が出れば、


警察は来ますよね

任意で事情調書が有る
それくらいは仕方ないよ
    • good
    • 3

>その知り合いがもし捕まったら私もその知り合いも逮捕されますか?



 可能性は、ゼロじゃないよ
捕まった奴が、話したら当然 調べに来るだろうし

>今は所持使用は無くても譲り渡し?
>なんかで捕まりますか?

 モノが、無い以上証拠が無いので
逮捕は、無理だが、当然 マークされる

>警察は家に来ますか?

 場合によっては、尿検査を求められる

 罪を軽くしたいなら
逃げている奴より先に警察に行けば、
事件発覚前だから「自首」扱いになる
「譲ってもらった」だけなので、
不起訴、処分保留だろうね

 逃げている奴が、捕まり
そいつが、自供したら徹底的にマークされると思う

>不安で仕方ないです。

 自業自得です。
不安を取り除きたいならすぐに警察へ行き
反省でもしてろ!
    • good
    • 3

今、おしっこから陽性反応がでなければ大丈夫ですね。

譲り渡しは、売ったとか買った貰ったとか言われても一対一なら嘘か本当かわからなので大丈夫でしょうね。もし最悪、逮捕されても起訴できないので最長で20日間勾留されて終わりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!