アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になります。

今週の土曜日から友達とタイのバンコクに行きます。
ツアーなどでほとんど予定が入っているのですが、
1日自由行動があります。
ツアーでバンコク周辺の名所(王宮・カンチャナブリ・アユタヤ)に行けるので、その一日は
海水浴をしながら、タイの自然を満喫したいと考えています。

そこで、ネット等で調べていると、シーチャン島をというところを発見しました。
ツアーも組んでいるようで、内容を見るようでは、なかなか自分の理想に近い気がします。

しかし、詳細がよくわりません。
シーチャン島について、何かよい情報をご存知の方がいらっしゃたら、教えていただけませんか?
また、ほかにお勧めありますか?

それと、帰国の際、ホテルから空港までは自分で行かなくてはならないのですが、交通手段は何を利用すればベストでしょうか?
今のところエアポートバスを考えているのですが…
また、時間はどれくらいみておけばよいですか?
ちなみにホテルはスクンビット通りの周辺ベンチャリ公園の近く、飛行機は深夜発です。

いろいろとお聞きしていますが、何かよいアドバイス
ありましたら、お願いします!

A 回答 (2件)

シーチャン島はあまり海水浴に適していませんよ。

少し遠いですがチャアム海岸のほうがましかと。
どちらにしても雨期なので海はあまりきれいではありませんから、そのつもりで。
日帰りということですので、慣れない路線バスで行くより
ハイヤーを雇ったほうがいいです。現地ガイドかホテルで
頼めば紹介してくれますよ。
路線バスで行くなら“サイタイマイ(南バスターミナル)”からチャアム行き。
ベンジャシリ公園前のバス停から511番のバスに乗って終点が南バスターミナルです。

クィーンズパークホテルから空港に行くならタクシーで午後8時台なら1時間前後、
午後9時台以降なら40分程度です。
メータータクシーで160B~200B程度+高速料なのでお二人なら
エアポートバスより安いですよ。
あまり遅い時間なら空港のリムジンを呼んだほうが安全です。特に女性なら。
空港から呼んでも料金は同じ(AAC社で700B)。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうござます。

やはり雨季の海水浴は微妙なんですね…
でも、せっかくの機会なんでアドバイスを参考にさせていただいて、行ってみようと思います。

役に立つアドバイスありがとうございました!

2度ほどシーチャン島に行きました。

BTSでエッカマイEkkamaiまで行き、バスターミナルからシーランチャ行きに乗ってください。バンコクから南に100キロぐらいです。バスを降りると海の方に歩くと船着場にでますから、そこから船に乗って島に渡ってください。そんなに海の水はキレイではありませんが、のんびりできます。シーフードレストランがシーランチャの海側にあるのでアーハンターレ(海鮮料理)を楽しんでください。日帰りで十分ですが、ホテルもかなりあります。バスはローカルプライスなので安いです。楽しい旅を!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり、のんびりできるところなんですね。

バスで行くのもなかなか楽しそうですね。
参考にさせてもらいます。

早めの回答&アドバイスありがとうございました。
楽しんできます!