プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の男の人が彼女に「教育期間入るから半年間がんばりたい。だから今は付き合ってるってゆう関係で入られない」っていう時って本当って本心ですか?それともただ別れたいから言ってるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

別れることを前提に話してるのです。

それが、彼の誠実さか、不誠実さかは、今までのかれを見ているとわかるハズです。彼は、いつまで待たせるか、期間がわからないから、敢えて待っててと言わなかったのか?そうじゃないのか?でも、付き合い続けることが出来ないと、はっきり言ってますよ。
    • good
    • 0

ちなみにNO7さんが ここまでの中でベストアンサーでしょう。



貴方に都合の良い、ただ共感してもらえるきもちよい回答を良しとするか、
嫌な指摘で辛い気持ちになるけど、ちゃんと貴方の未来をかんがえ
 きちんと核心を突いてもらってる回答を良しとするか、

あなたの着地点はどうなるでしょうか
この先の自分を決定づける人間性が決まりますね
    • good
    • 5

>>待ってていいのかな、待ってるねって言われたことが彼の負担にならないのかなって怖いです



回答者さん方に指摘されて、
ご自分がバカに思われないように徐々に進路を修正する発言になっていますが、
質問文の原型をみたら、それらは通じませんよ
あなたはとくに検索もせず、しっかり調べていないのが質問文章に滲み出ています。

ちゃんと自分の愚かさを認める、
こころの弱さを認めることからはじめましょう
それが核となって強さの種になります。

今のあなたは非常に滑稽にみえます。
バカっていうのは、知識がない状態なだけで恥ずかしいものではありません。

しかしその段階における”恥じ”をただ隠そうとする
誤魔化そうとする”マヌケ”はもう救いようがありません
今のあなたは後者に値する発言をしている印象がとても強いです。
このサイト内でいくら取り繕っても、あなたの人間性に成長はないですよ。
・・むしろマイナスになっているとおもいます。

おぼろげながら、彼氏さんもそうした部分を見透かしているのかもしれませんね。

悪口のような回答になってしまいましたが、
これが現状です。頭の片隅に残していただけると幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

通報しました

お礼日時:2017/10/27 10:13

ん~確かに難しいね。


彼女が待ってくれてることで自信もつくかもなんだけどね。
体気をつけて頑張ってね!応援してるよ。終わってもしよかったらまた連絡してほしいな、待ってるから!
くらいかなぁ。
寂しくて待てそうになかったら(次の彼ができるかもなら)、待ってるとは言わない方がいいでしょうね。半年後に彼がショックを受けてしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に待ってて欲しくて言ってるのかわかんないです

お礼日時:2017/10/27 09:59

彼はこれからの厳しい訓練を前に緊張もし、不安もあるでしょうね。


彼女のことなんて考える暇もないと思いますよ。
無事終了し、彼からもしも連絡があれば、また、、、ってことでしょうね。
彼が頑張っている半年の間、連絡ゼロでも彼を想って待っていられるような女性が自衛隊員の妻になるべきです。
お互い連絡できなくても、会えなくても想い合えていれば、将来が見えるのではないですか?
寂しいからと他の男性を見るようでは、これから先、自衛官の妻は無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってていいのかな、待ってるねって言われたことが彼の負担にならないのかなって怖いです

お礼日時:2017/10/27 09:45

しらんがな!!


というのが正直なところ。

というのも
まあ教育機関って心身ともにめちゃくちゃ大変で
まあ誤解を恐れずいうなら染め上げるとか洗脳するじゃないけど
身も心も自衛官にするための厳しい期間でしょ

この質問サイトでも
ラインもかえせないぐらいいそがしーのか
電話ちょっとぐらいできないのかって聞く彼女さんもいるけど
そりゃ数秒ぐらいの時間はあっても、気もちも時間も
そこに割く余裕がない忙しさ、大変さってありますよね?
忙しくて服脱ぎっぱなしとか。実際は数秒で片付くんだけど…
並みたいていじゃない大変さ、忙しさの中で彼女というものを
抱える余裕がない、とわかっていて
でも頑張りたいのでしょ。

だからそういうことで煩わされたくないというか
意識を「彼女に連絡してないなぁやばいなぁ」とかに割く余裕がないのじゃないかな
俗世を捨てて入るぐらいの覚悟を彼はもってるんじゃないでしょうか。
そういう負担があると自分の心が折れちゃうかもっていう。
なかば出家するようなもんですよね。
全身全霊で徹さないと無理なんじゃないかな。

もう一つは、あなたが連絡来ないとか会えないとか苦しむのが嫌だから。
キープしておいても、相手する余裕ないし半年も待たせるのはもうしわけないから
そういう優しさじゃないでしょうか。

今は仕事、自衛隊に集中したい、ってことでしょ?

しらんがな、といったのは、そりゃ中には
「そろそろ別れたいと思ってた、無理してまでつきあう気がない、ちょうどいいや」
って人もいるかもしれないから。

でも一般論でしか他人は返せないから、彼の心がどうかは知らない。

本当に好きなら黙って待って、自分も半年間ステップアップするために
何かを必死で頑張ってみたら?
資格でも運動でも仕事でも。

こういうたびに疑ったり、寂しがったりする人は
自衛官のパートナーは今後もいろいろあるだろうから合わないかもしれないよ。
あっそ、じゃ私は私で頑張って待ってるわーぐらいの人じゃないと…。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

自衛隊 教育期間で いちどでも検索してみましたか?




入隊後の最初の10週間(約3カ月)は、自衛官としての基礎訓練で、敬礼の仕方から、ベッドの取り方、靴の磨き方、制服のアイロンのかけ方、挙句は便所の使い方まで事細かに教育を受けます。
もちろんこの間で、実弾射撃も行いますし、手榴弾の投擲(とうてき)も行います。
教育隊の方針で、若干訓練に差があるようですが、腕立ては1日合計100~200回くらいは行うでしょうし、腹筋や懸垂など、とにかく身体作りのために色々行います。
駆け足は、多く走っても10kmくらいでしょうか。(レンジャー訓練では、これの倍)課業終了後に夜遅くまで走っていた同期がおりましたが、走り込み過ぎて膝を悪くして、早々に退職してしまいました。

土日は、これも教育隊によって差がありますが、入隊後最初の土日は出られないです。2週目の週末に、班長引率の元、駐屯地の近隣を案内してもらえるくらいです。
自由に外出できるのは、実際のところ1か月したくらいでしょうか。
もちろん外泊出来ませんし、帰隊時間は夜8時とかまでです。
教育期間中に大型連休を挟むと思いますが、この時は外泊可となります。
休憩は、適時教官、助教の判断で取らせてもらえます。

ご存じかもしれませんが、ヤングマガジンのコミックで、「右向け左!」という漫画がありました。
これを映画化したものがあります。うじきつよしが出演している方が、どちらかというと、この3カ月を表した作品になっております。

残りの10週~12週間は、職種訓練となり、普通科であれば、更に高度な戦闘技術や、武器・火器の取り扱いを行い、機甲科であれば、戦車に乗るための大型特殊免許を取得、特科でしたら、大砲の知識や操作方法の教育訓練を行います。
南スーダンに派遣された施設部隊でいえば、土方作業の基本と、建設重機(ブルドーザー)の操縦訓練や、地雷の埋設・処理、爆破訓練も行います。
通信科は有線・無線・信務と自衛隊の使用する通信手段の機材の取り扱いや通信施設構築要領を訓練しますし、武器科は、戦車や火砲の整備・修理をするための教育、輸送科は大型自動車免許を取得させます。
(※ただし、前期教育終了時に19歳になっていないと、行けませんし、免許取得後にすぐ退職しても、21歳を超えるまでは、大型免許の効力はありません)
この他にも多くの職種がありますが、警務科・情報科・音楽科以外は、枠と適正で進めます。

日程を書くのを忘れましたが、着隊後すぐに解りますし、慣れます。

携帯(スマートフォン)の利用は、課業外(訓練修了後)は使用できたと思いますが、課業中(訓練中)の所持は許されなかったと思います。
ただ、最初のうちは、メール1通送る時間も無いかもしれませんね。
自衛隊生活に慣れるまでは、事前に友達や家族、彼女に連絡しておいた方が良いかもしれません。いきなり訓練が始まった途端に「メールが来なくなった!?何かあったの!?」と心配されますから。

教育隊・訓練機関によっては、預けるところもあるので、入隊したら班長に確認してみてください。

パソコンは、色々な禁止事項や規制があるので、持ち込まないのが最善でしょう。




彼氏さんの5分の1でいいので、毎日トレーニングメニューをこなしてみたら
精神状態がどうなるか、相手のきもちを本当の意味で汲み取ることができます。

体に慢性的な疲労がたまると、すっごくイライラしやすいです
頭の中で考える以上にかなり毎日辛い日々になります
その間、あなたが何も察せず、さみしいだとか甘えたメッセージなどを送ってきても
ゆとりがない状態なので冷たい返信になる→あなたがちょっとすねた返信する
→ (#^ω^)ピキピキ →あなたも(#^ω^)ピキピキ
・・そうなるのがわかっているから、事前に半年は我慢してねって伝えてきてるんです




彼氏さんは大人として一歩階段を上がろうとしてる中、
「これってただ別れたいんですか?」・・という、THEこどもな発想にいる状態。

あなたはまだ自分本位な考え方で、
相手の環境や背景を想像したりできない部分があり未熟です。
今回この質問をした自分の愚かで未熟な部分をしっかり受け止めて
あなたも彼氏さんと同様、
なにかを積み上げてしっかり将来支えてあげられるポテンシャルを身につけましょう。

自衛隊は体罰もありますし、超縦社会で、いじめなどもあり
自殺率も低くない場所です。少し検索したら厳しさなどわかります。

その少しの検索もしてあげられない自分の拙さを恥じましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コピべですよね、それ。
検索済みですよ

お礼日時:2017/10/27 09:45

これくらいのことで


質問するなよ

子供じゃないんだから空気読めよ


セックスができないからあなたは寂しいの

我慢しなさい

自衛隊なんだから
ピシッとチャラチャラできない時期もある
    • good
    • 4

本当に好きなら半年間忙しくなるけど


待っててねっていうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/10/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A