アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードを2枚メインとサブカードで上手にやりくりしている方に質問です。
もっとも効率良く安全な使い方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

基本、メインは1枚で良いと思います。


メインはサブと比べて比較的大きな買い物用として考え、基本は一括払い。
そうやってクレヒスを作っていきます。

サブは無料のカードで日常の買い物で頻繁に使いポイントを貯めます。
例えば楽天カードなどですね。

気に入れば有料のカードに切り替えても良いと思います。

ちなみに無料カードを長く安全に使うためのコツは
申込み時点でキャッシング枠を設定しないことです。

なお、優良カードにおける基本カードとゴールドカードの違いは
大体が空港でのラウンジ使用や海外旅行保険のあるなしです。
頻繁に旅行しない、空港に行かない、見栄をはらないのであれば基本カードで十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2017/10/27 12:22

訂正:優良カード→有料カードです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料カードは見栄えがしますね。

お礼日時:2017/10/27 12:25

何のカードですか?


SDカード?口座カード?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードです。

お礼日時:2017/10/27 12:22

メインとサブで要所要所で考えて使う


これ以外になにか?

効率良くって何の効率?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレヒスを上げつつ自分自身も向上でき更にお金も貯めたい。
思い切った活用法や裏技があれば知りたいと思いました。

お礼日時:2017/10/27 12:34

何が安全なんでっか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座に現金を全て入れて生活の殆どをクレカで過ごします。締め日と引き落としの異なるカードを使い分けて居ます。
年間200万ペースなんですが、
仕事で休みが多い月があったりするので解り安い楽な使い方があったら教えて下さい。

お礼日時:2017/10/27 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!