プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理職です。課の数字が今月に関して、昨対及び予算対比で大幅に進捗が悪い現状です。やかましく言って売上がら上がるならやかましく言いますが 。現状発注自分自身が若い頃 言われるのが嫌だったもんで、言ってない状態です。喝を入れるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

数字を部下の責任にしてやかましく言うのは本末転倒でしょ。


まず、部下への仕事の指示、管理を徹底することです。
貴方の指示と管理が適切でないから数学が悪いのですよ。

また、数学と言うものは良いときばかりではありません。
そこを自分で耐えることが重要です。
また、今までと異なる新しい発想なども必要になってくる時期なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 14:10

いやいや、なぜ進捗が悪いのか?外部要因なのか内部の要因なのか


その辺の分析がなくてかけ声だけで成果が上がるはずも無し
    • good
    • 0

自分がされてイヤなことを人にしないのが人として基本的な事、マナーかと。


ましてや人を率いる立場なら。

ちなみに喝を入れて成績があがるようならとっくに上がっています。
具体的に「こうしよう」を言うのが実務経験のある者がせねばならないことでしょう。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 14:03

自分で嫌やと思う事、奨んで部下にするんや!


せしない世の中やのぉ〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!