プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みにディズニーシー内のホテルに宿泊を考えているのですが、ホームページを見ると部屋の種類がありすぎてよく分かりません。どの部屋がお奨めですか。ちなみに部屋から夜のショウが見えると良いです。

A 回答 (3件)

お部屋のお値段は高いですが、ポルト・パラディーゾ・サイドが一番眺めが良いです。



お子様も小さいようですし、夜のショーのブラヴィッシーモ!はメディテレーニアンハーバーであるのでポルト・パラディーゾ・サイドのハーバービューのお部屋でしたらショーもお部屋で見れるのでオススメです。
運がよければ、お部屋によってはディズニーマジック・イン・ザ・スカイも見えます。。

次に眺めが良いのは、ヴェネツィア・サイドです。
こちらは、運河の街「パラッツォ・カナル」が見え、ディズニーシーの雰囲気が楽しめます。

最後に、トスカーナ・サイドですが、一応イタリアのトスカーナ地方をイメージされているということですが、ディズニーシーの外側が見えるだけなので、眺めはあまり楽しめません。

金銭的に余裕があるようでしたら、スイートやハバールームにランクをあげてテラスでショーを見るのも素敵ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。スイート泊まりたいですね!!二泊を考えているので金銭には余裕が・・・。ハーバービューの部屋にしようかな!?

お礼日時:2004/09/15 07:43

HPに各サイドの説明が載っているかと思いますが、


HP→ゲストルーム→各サイドについて
シーに面している側はポルトパラディーゾサイドと
ヴェネツィアサイドです。
ショーの行われる海?には、ポルトパラディーゾサイドしか面していません。

スペチアーレルーム&スイートと呼ばれる
ハーバールーム 9万強~
ポルト・パラディーゾ・スイート 173300円
ミラコスタ・スイート 231000円
イル・マニーフィコ・スイート 500000円
だと、
部屋もある程度広くほぼショーを見ることができるのではないかな?と思います。
ただ、部屋数自体がそう多くないと思います。
部屋が広いので、エキストラベッドを入れても狭くないと思います。


ポルトパラディーゾサイドのピアッツァビューに昨日泊まってきましたが、
部屋からショーが見えましたよ。
5階建ての4階でした。
但し、ミラコスタは建物が曲がりくねっているので、
角度によっては、ショーが見えにくい場所がもしかしたらあるかと思います。

お子様が三人と、あとご両親の5人なのでしょうか?
私が昨日泊まった部屋は、エキストラベッドをおそらく入れれると思うのですが、
もしも5人だったら、私が昨日泊まったタイプの部屋だと
部屋が狭く感じるかな~と思います。

部屋が狭くても良いなら、
ママは0歳のお子様に添い寝、パパは一台
残りの二人の子供はエキストラベッド。
という3台のベッドを使用したら。。というのはどうかな?
私の思いつきですので、上記のような泊まりかたは出来ないかもしれません。
予約は半年前からできますが、一度総合予約センターに問い合わせてみてはどうですか?
目的や、人数などを伝えれば、良い部屋を提案してくれると思います。

シーのショーとは離れてしまいますが、
アンバサダーはファミリールームみたいなのもありますし、
ミラコスタよりも、お子様向けの内装になっています。
シェフミッキーなどで食事をするのも、お子様が喜ぶのではないかと思います。
ミラコスタは、イタリアンクラシックっぽい大人な感じです。
まだまだ時間があるので、いろいろ考えて楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう、5人で行きます。アンバサダーには泊まったことがあるし、チビが二人居るので、シーに行くならミラコスタかな!?センターに問い合わせてみます。

お礼日時:2004/09/15 07:36

二人で行くならテラスルーム(ポルト・パラディーゾ・サイド)でしょう・・・


ちなみに今からでも春の予約が取れるかわかりません。あとは普通のスーペリアでも十分ですが、ハーバービューの部屋はいっぱいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供3人(9歳2歳0歳)が居るので部屋の広さも考え中です。

お礼日時:2004/09/15 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!