プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。 中一男子です。

小学校からホルンを演奏しているのですが、最近ツェーの音が変になります。
チューニングしようと思ってもできないので、何とかしたいです!


ついでに、いろんな楽器が何管(ベー管など)かも教えていただけると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

ユーフォニアム、チューバはべー管です。


ですが、種類によってチューバはE管になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!Cの音は掃除したら出ました。(´・ω・`)
以前はテューバをやっていたので、ありがたいです。。おそらく自分のテューバはベー管です。
文化祭前に直ったので良かった!!

お礼日時:2017/11/05 09:42

フルートはC管ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ところで、NO.2の方がB管とおっしゃっていたのですが、種類によって違うのでしょうか?

お礼日時:2017/11/05 09:45

フルートはべー管です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ホルン(B)やテューバ(B)と同じだとは、、知りませんでした。
今度フルートの友人とチューニングします。

お礼日時:2017/11/05 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!