プロが教えるわが家の防犯対策術!

B's の製品CDをインストールしようと思ったらCRCエラーですと言われインストールできません。
OSはXPでドライブはNECのND-1100Aです。
何がおかしいのでしょうか・・・
ちなみにB's の製品CDを入れても感知しないことが何回かありましたが。

A 回答 (4件)

以前ノートンのCDで同様の事がありました。


このCDだけが認識不良で、シマンテックに連絡して交換して貰いましたが新しいCDでもダメ。
その前の版は認識するので訳が分からず悩みましたが、ドライブを交換したら解消しました。
私の経験からはドライブの不具合(レンズの汚れや劣化)ではないかと思います。
クリーナーCDを試して様子を見て、可能でしたら別のドライブ(外付けでも)で試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりドライブですかね
試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/15 11:27

念のため他のCD-ROMを入れて読み取れるか確認してください。

できるようなら、そのCDが壊れてるんじゃないですか。

B'zとB'sたしかに間違いやすいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のCDはいけました
ただ-RWを全く感知しないのですが・・・

お礼日時:2004/09/15 11:26

koke36 さん こんにちは。



CCCD (コピーコントロールCD)だからだと思います。

コピーガードの対策がなされている という表記があると思うのですが?


PCで 取り込めないようにガードがかかってます。

(ドライブによっては 可能のよう ... 。)
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のかたに書いたとおりです・・・すいません

お礼日時:2004/09/15 11:24

最近のCDには、パソコンで使えないようにガードがかけられているものがありますので、それじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き方がわるかったですね
B’s recorder goldのCDです。申し訳ありません。

お礼日時:2004/09/15 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!