プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男20代、名古屋に住んでいます。
知人と二人、車で熊野古道に1泊2日で訪れようと考えています。

いろいろネットで調べてみましたが、どうにも把握しきれません。
1泊2日で車で行くとしたら、おすすめの古道コースはどこになりますでしょうか。
また、おすすめの宿はありますでしょうか?

ネットで調べてたら、高野山の宿坊や、とがのき茶屋など
泊まれる場所をいくつか見つけたのですが、
歩くコースを含めて考えるととりとめつきません。

あと素朴な疑問ですが、車から降りて古道を歩いたら、車を停めた場所まで
帰ってくる手段はあるのでしょうか?

ちなみに9月の中旬~下旬の平日に訪れようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

約束のピタゴラです。

ヤフーから、中辺路町役場を出して、役場ホームページを見ると私より遥かに詳しいことが乗ってます。特に宿泊は私は苦手です。JRふれあいハイキングの冊子で見ると、(1)紀伊内原から湯浅駅まで20km8王子(熊野古道に全部で00ある歴史の駅です)(2)湯浅から紀伊宮原9km
2王子(3)海南から紀伊宮原16km7王子があります。私は海南市の藤代神社へはお参りしてほしいです。歴史が古く由緒があります。阪和道の泉南で降りて山中渓を自動車で越えて布施屋(ホシヤ)まで3つほど、王子社へ寄って、・・・こんなことを話してたらなかなか田辺までは着かない。名古屋からは遠いが、和歌山市から海南田辺を通り、中辺路(ナカヘチ)へ抜けるのをお勧めします。帰りはスカイラインを通って高野山へ行けます。わたしの好みが大きく入っています。追加質問いつでもどうぞ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ふれあいハイキングはHPもあったようで、
そちらでも確認できました。
中辺路役場のHPは大変参考になりました。
宿泊地、バス路線図などわかりやすかったです。
プランがかなりイメージできてきました。

ところで高野山と中辺路あたりはけして近くないことがわかり、
高野山はいくか行かぬかちょっと迷ってきました。
場所も把握できてなかったようですいません。

ピタゴラさん、アドバイス大変助かりました。
とりとめない質問におつきあいいただき
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/09/16 12:06

和歌山の新聞には田辺から上ったところの熊野古道には、歩く人のために、地区の人が正式に自動車の回送運転サービスをしているとあった。

また、ヤフーで「熊野古道  回送」と入れると出てきた。またそのへんは時々バスも走っている。田辺と本宮の間を候補に決めて、補足質問があれば、もう少し調べる。そのほか、海南から南へ古道を歩くと、時々JRと出会う。もう今日は遅い。明日私が持っている、駅でただでくれるJRのハイキング推薦を見てみよう。何時間でどれだけ歩けるかよそうできる。名古屋の人にはむつかしいかしれないが、駅にある、JR西日本のお勧めハイキングとかいう、冊子を入手するとよいとおもう。賞味歩くのはどれくらいの時間かも教えてほしい明日何らかの返事をする。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
回送があるとは知りませんでした。
検索で確認できました。

田辺と本宮間がおすすめということでしょうか。
そのあたりは中辺路ですね。
それでお願いいたしますm(_ _)m

歩く時間は3、4時間以内をイメージしてます。
もしかして、もっとかかります?

JRのハイキングの冊子は僕も駅に行って
確認してみますね。

ところで泊まるところはワガママですが、
熊野古道らしいところがいいなぁと思っています。
もしそのあたりも含めておすすめがあれば
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

補足日時:2004/09/15 02:08
    • good
    • 0

夜、月明かりの元で見た那智の滝はとても幻想的でステキでした。


星がこぼれおちているようで・・・。

ちょっとお求めの回答とは違いますが、
とても良かったので。
あ、懐中電灯は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。
とても興味をそそられます。
星がこぼれおちているよう、ですかぁ。
夜にその付近にいれば、ぜひ訪れます!

お礼日時:2004/09/15 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!