アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこれまでお金を貯めてきて、そのお金でiPhone Xを買おうと思っています。予約はクレジットじゃないといけないので、発売日に並んでゲットしたいです。
SIMロックフリーなので子供でも買えるということでしたが、前夜から並ぶのは補導されたりしますか?
始発電車からダッシュで並べば間に合いますか?

A 回答 (3件)

中学生や高校生が深夜に徘徊しているってことになるから、補導されますよ。

過去に、大阪府寝屋川市で、中学生が深夜徘徊して殺害された事件がありますから、警察とかも注意しているでしょうね。
    • 0

Appleのオンライン予約は早く申し込めば

発売日に届くはず。

iPhoneXは弾数も少なく、発売日の店頭での在庫は
少数だそうです。

また、深夜外出について。

「東京都青少年の健全な育成に関する条例」

(深夜外出の制限)
第十五条の四 保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から
翌日午前四時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。

2 何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、
深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない。

3 何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。
ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない。

4 深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、
当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。

・・親から深夜外出の承諾を得ていれば、たまには大丈夫かと。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
ダメ元で始発で並んでみます

当たり前ですな

深夜徘徊で補導の対象
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
ありがとうございます