プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今度始めて、堂本剛君の独演会に行かせて頂けることになりました。。
ライブとは違い、落語等を聴きに行くことになると思うのです。
やはり、それなりの格好(着物等)着て行かなくてはいけませんか?
行ったコトがある方、教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 場所は公会堂です。

      補足日時:2017/10/28 19:03

A 回答 (1件)

一般論になりますが


同じ伝統芸能でも能や歌舞伎なんかだと着物なり正装する方が多いですが
寄席にしろホールにしろ、落語を聴きに行くのにそれほど改まった格好をするひとは少ないですね。

ふだんのコンサートでファングッズなんかを身につけていたほうが楽しいとお感じならその延長で着物なり着て気分を盛り上げるのも良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/28 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!