プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンディカム(Canon iVIS HFM43)で録画したMTSファイルをPC(NEC LL750:OS Windows 7)に保存し「Windows Live ムービーメーカー」にてDVD-Rに焼いたのですが、手・足等の動きの激しい部位や、カメラを動かした時に画面全体がブレて細かいしぐさが見えませんでした。

以前DVD-Rに焼いた別のDVDを見てみたところ、そういったブレは無く、きちんと視聴できました。
そのため、ハンディカムの劣化による不具合かとも思ったのですが、過去の別のDVDの元になったMTSファイルを見てみたところ、今回のMTSファイルと同様のブレがあったため、恐らく「Windows Live ムービーメーカー」でファイル作成時かDVD-Rへのライティング時に、ブレを無くすような何らかの設定をしたのではないかと思います。
しかし、頻繁にソフトを使っているわけではなく、以前の設定方法を完全に忘れてしまいました。
インターネットでも調べてみましたが、少し急ぎでDVDが必要なため、1枚1枚焼いて試してみる時間もなく困っています。

どなたか上記の症状の治し方が分かる方いらっしゃいませんか?
恐らく、とても初歩的な方法だと思うのですが参っています。お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンにコーデックは入っていますか?

https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pa …
上のサイトの少し下に薄青色文字で「↓  Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてインストールします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少し手間取りましたがインストールしてみました。
ですが、設定の仕方が悪かったのか症状が改善することはありませんでした。

また、前回のDVDとの差を見比べるうちに、MTSファイルの落とし方が悪かったのかなと思い始めました。現段階でははっきりと分かったことは無いですが、参考になりました。
どうもありがとうございました。