アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、自称混合肌です。
美白とニキビに効く化粧品を探しています。
オススメの、基礎化粧品があれば、教えてください!!
(同時になんていう贅沢は言いません。それぞれに効く化粧水があれば・・・)

また、今、ファンデーションを探しているのですが、
気になるのが美白モノ。
ぶっちゃけ、松たか子と、のりPと、中山美穂と、神田うのと、
水野美紀と、誰がCMしてる化粧品がオススメなんですか?!
ちなみに、「落ちないファンデ」希望です。
すっごい悩んでいます。

A 回答 (4件)

美白とニキビに効く化粧品についてお答えします。


私も混合肌でなかなか自分にぴったりの基礎化粧品にめぐりあえなかったのですが
ここ1年ほどは「イオナベール」の洗顔と化粧水に落ち着きました。
それまでは結構ポツポツとニキビが発生していたのですが、
使い始めてからは本当にできなくなりました!
洗顔後も化粧水をつけた後もサラッとして今では自分の肌に触れるのが
気持ちいいほどになりました。
一応「薬用 美白化粧水」と分類されているようなので
その効果もあるのかもしれないですが
それよりも私にとってはニキビ対策にいい化粧品です。
サンプルももらえるので一度HPをのぞいてみてください。

参考URL:http://ionaveil.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!!!!!!
しかも、ご親切にURLまでつけていただいて・・・。
ちゃっかり、サンプル請求しちゃいましたよー!!
早く試してみたいです。
ただ、貧乏学生の私が買うとなると、少し値段が気になるところですが…(^_^;)
でも、ニキビと美白!…、二倍の効果と思えばお安いのかも。
私も早くめぐり合いたいです!

お礼日時:2001/07/07 00:21

私も肌が弱く最近混合肌に変わってきたりして、結構今まで化粧品巡りしてきました。

今は、洗顔にオリーブオイル石鹸(アレッポの石鹸といわれてるヤツです)と 薬用雪肌精の化粧水と雪肌精のクリームを使用して落ち着いてますね。但し、冬になると、この組み合わせでは肌が突っ張るのでまた別のラインの組み合わせでケアをしてます。

商品比較のサイトを教えておきますね。このサイトでは各商品に対しての意見が載っているので参考になるかと思います。いいコスメに出会えるといいですネ。

参考URL:http://www.ptp.co.jp/top2.php3?cat_id=58

この回答への補足

【その他の皆さんへ。誰かオススメを教えてください!】
基礎化粧品について回答してくださった方々、ありがとうございました。
私の「質問」への補足なのですが…。ここに書いていいのかな?
次は、ファンデーションについて!
贅沢を言うなら、「安いのに崩れにくくて美白もニキビもOKなファンデーション」というモノを探しています。ドラッグストアで買える程度のファンデがいいですね。松たかこがCMしてるやつは、上記の「~」に当てはまりそうなのですがね。いかがなものか・・・。

補足日時:2001/07/08 00:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!
雪肌精ですか…。
値段を考えて、雪肌精の類似品(?)の透雪肌で代用しています。
透雪肌は安いけど、同じくらいの美白効果がある!と噂で聞いたもので・・・。
使い始めて3週間くらいたちますが、あまり変化ナシ!?
美白だけでなくにきびにもいいということなのに、
ニキビは一向に増えています…。って、今は透雪肌の話題ではないか(^_^;)
やはり、本家、雪肌精の勝利?!

教えていただいたサイトは、かなりおもしろかったです!!
最近、掲示板やらなんやらで、皆さんの化粧品の感想を参考にしてから
購入するようになったのですが、
あのサイトは、いい感じですね!!
ありがとうございました―------!!

お礼日時:2001/07/07 00:33

こんばんは!


ニキビ&美白って私もかなり興味があります。
私もニキビすぐ出来ちゃう肌だし、元の肌が黒めなので美白にもかなり気をつけてます。1年かけて白くなっても2,3日あれば真っ黒けなんで。
私も色々試しましたが良かったのは、ハーバー化粧品です。
結構有名なんでご存知かな?!
お手入れ超簡単(洗顔、化粧水、オイルだけ!)なのにかなり肌きれいになりますよ!ニキビにも美白にも効く、美白成分がたっぷり入った化粧水があるのでオススメです!
あとゲル&ゲルっていう化粧品もいいと思います。
これはサンプルもらって1週間ぐらいしか試してないんですけど
ぽつぽつあったニキビが消えました!化粧ののりもバッチリだし
なんと言っても洗顔の後に、そのゲルという水のクリームみたいなのを付けるだけ!というお手軽さがよかったです!化粧水も乳液もいらないんです!
申し訳ありませんがURLがわかりません。。。
GOO検索で「ハーバー」とか「ゲル&ゲル」で検索すれば出てきますので
良かったら見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~!!!
ハーバーですかぁ。これはよく広告が新聞に入っていたりして、気にはなっていました。お試しセットもあったはずだし、買ってみようかな~。
ただ、最近、こうやってネットで色々と化粧品を調べていて、気がついたら手元にサンプル品が沢山!!あはは・・・。
あと、ゲル&ゲルって、HP見ましたけど、面白そうですネェ。斬新!(笑)
試供品はどうやってももらうのでしょうか?

お礼日時:2001/07/11 02:17

ニキビに効く化粧水。

有名なもので申し訳ないのですが、オードムーゲがおすすめです。使い始めて1年になりますが、きちんと洗顔してもなかなか消えなかった細かいニキビが落ち着き、できにくくなりました。保湿効果もあり、敏感肌の私もトラブルを起こすことなく使っています。一部薬局で手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまーす!!
オードムーゲ、先日取り寄せたサンプルを、毎日、超楽しみに使っていました。
「これがヤベッチ(99)も使っているオードムーゲかぁ」とか思いながら(笑)
だけど、サンプル使い切ったけど、ニキビができてしまったんです(>_<)
安いし、良さげだし、期待していたのになぁ。
「良さげ」なモノであっても、人に合う合わないってのはあるものなのですね。
せっかくオススメしていただいたのに、申し訳ない。
だけど、もしかしたら透雪肌の化粧水と一緒に併用していたからかな??
自業自得?(だって、どうしても同時に美白もしたかったんだもの。涙。)
他の化粧水の前にオードムーゲで拭き取りだけでもやろうかと思います。
だけど、ネットで探しまくってたら色々なサンプルを手に入れてしまって・・・
(笑)どれから使おう・・・。
って色々試しているうちに結局いい化粧品には出会い損ねてしまうのよね。
そう、これをコスメジプシーというのですかね。

お礼日時:2001/07/11 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!