アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校の寮で、回線を引くことができないので今はドコモの@FreeDを使っています。
ですが、電波が悪いため(ちょっと山がある)ほとんどつながらない状態です。
1,2ヶ月前まではまだ電波が入って使えていたんですけど、最近になって電波状況が悪くなってしまいました。

そこでAirHはどうかなと思いまして、乗換えを検討しています。
PCカードタイプでもいいんですけど、Operaブラウザに興味がありまして、京セラのK-3001Vにしようかとおもいます。
電波が入らなければ意味はないですが、スピードが32kと遅いと書いてあります。
あれって、実際使っているときにめちゃめちゃ遅いと感じるようなスピードでしょうか?
今、ドコモの@FreeDで52kぐらいですが、遅いといえば遅いけど電波状況がよければそれなりに見れます。
52kと32kでかなり違うというようなことはありますか?

一応、月契約して使えそうなら年間契約にしようかと計画しています。

昔、母がもっていたHを部屋に持っていったら電波が1~2本ぐらいしか立ちませんでした。(全5本)
この程度の電波状況での使用はできますでしょうか?

A 回答 (3件)

お疲れさまです。

京セラK3001Vを使っています。やっぱopera楽しいですよ。
速度ですが、DDIポケットでは、URLに示したようなサービスを試行していまして、32kですが体感速度を上げてくれています。ちなみに私もこのモニターに参加していますが測ったところ実測で画像読み込み系スループットテストで128kbpsを記録しました。すごい!
多分、正式サービス化されると思いますのでよいと思います。
アンテナですが1本では厳しいと思いますが、新幹線の中でも使えましたので2本ぐらいあれば大丈夫なのではと思います。

参考URL:https://www2.ddipocket.co.jp/shiken/newcomp.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうサービスがあるんですね。
電波がいいときの@FreeDではストレスは感じなかったのでそっちでも大丈夫かもしれませんね。
寮で使えないとしても外出先では使えると思うので、月契約ではじめてみようかと思います。

京セラK3001V使ってます。

自宅のある部屋で使用すると、1~2本ぐらいしか立ちません。スピードがかなり不安定になります。DDIではパケットを中継するレピーターのレンタルがあるそうです。現在レンタルを検討中です。以前カードタイプのAirH”使用しておりましたが、電波状況の悪いところでの使用は電話タイプのほうがスピードが出るような気がします。usui323さんは携帯電話はお持ちですか?私はボーダホンも使っておりますがK3001Vでメールもwebも通話も使用するようにしてます。携帯電話の高い使用量を払わなくていいので節約できます。個人的にはお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど。レンタルがあるんですね。
やってみてダメなようならそれも検討してみたいと思います。

京セラK-3001V使っています。

通信速度は、人によって感じ方が違うので、なんとも言えませんが、体感としては少し差があるんじゃないですかね。K-3001Vの内臓Opera自体で、携帯サイトなどを閲覧するのであれば、そこそこ使えるという感じです。パソコンに接続して、っていうと、ちょっと怪しいですね。カード型Air H''で、同じ32Kより少し遅いような気もします。

それとは、別としてK-3001Vは、内臓のメニューが非常に遅いです。つまり、カメラを呼び出したり、メール画面を呼び出すのに、とても時間がかかります。メールが届いても、ボタン一発では見られません。時間的には、ワンクッションある程度ですが、私は非常にいらつきます。1週間で解約したくなりました。妻は我慢できる程度って言っているので、これも個人差があるのでしょうが、一度、現物を試しに操作して買えれば、一番いいと思います。

個人的には、やめた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、電話機でだと少々遅くなるんですね。
カメラなどを利用するつもりではないので、カメラは我慢できると思います。
インターネットが目的なので。

ですが、結構イライラしそうですね・・・(^_^;)
でも寮でまったくインターネットできない今の状態だと非常に困るので、一度試してみようと思います。