アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれ別のもの、ことを指すんですが”it”を2回、一文に使っても大丈夫でしょうか?

例えばなんですが、

”When a car was pulling out of the parking lot, it failed to maintain sufficient distance from a concrete wall and struck it."

最初の”it”は車で、最後の”it”はコンクリート壁を指しています。

書き換えとかではなく、この文書が適切かどうかを教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

一つの文の中で別々のものを示す it を合わせて使うのは誤解を招くことがあるので適切な文章ではありません。

 

書き換えをご質問されている訳でないので書き換えはしませんが、ご質問の英文をそれぞれ異なるものを示すitを2回使わないで書き直すことは難しいことではありません。
    • good
    • 0

必要とあらばありだと思いますけど綺麗な文章になるかはちょっとわからないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています