プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneやiPadで検索する時に色々出てくる写真の表示はどうやったら消せますか?
教えて下さいm(_ _)m

「iPhoneやiPadで検索する時に色々」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ウィジェットと言うのは例えばYahoo!天気やLINE Amazonなどの表示の事ですか?
    ウェジットはiPhone iPad共に左にスワイプさせた時に表示されるアプリの事ですよね?

    それと違って縦にスワイプさせて
    出す写真の画面に例えば「あ」と入力すると色々と出てくる物の事です。
    「あ」と入力してアラームと出るのはわかるのですが関係性の無いツイッターやショッピングまで表示されてて もっとスッキリしないものかと(;´д`)
    本来は便利な機能なんでしょうけど

    「iPhoneやiPadで検索する時に色々」の補足画像1
      補足日時:2017/10/30 08:11

A 回答 (2件)

Spotlight 検索の検索候補ですね


以前の「一般ー>Spotlight検索」設定メニューがなくなりました。
設定ー> Siri と検索 ー>アプリ一覧にあるものをひとつずつ開いて「検索と"Siriからの提案" 」をオフしないと、入力テキストが含まれるものすべてを検索候補に出してしまうようです。
アプリがたくさんあると、ちと面倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とかなりました ありがとうございます(^^

お礼日時:2017/11/02 21:36

ウィジェットを整理したいという事でしょうか?


その画面を下方向にスクロールすると、「編集」というボタンが出てくるので、整理したいウィジェットを削除すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!