アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳の
バツイチ子持ちのおっさん(店長)が

バイトの女の子や男
基本、女の子の容姿の
悪口を影でコソコソ
毎日言っていたらしく
「デブ」「ブス」「足太い」「でかい」「顔でかい」「あのブリブリの服は無理」「あの服はなに?」とか。

街でも、タバコを吸いながら
女の容姿に点数をつけたり。
例えば「あの女は、鼻が低いから-10」「あいつは目が小さいから−50」とか。

「(元嫁の子供)いなければ養育費なんて払わないでいいのに」とか言ったり

そのくせ、バイトの女の子の悪口を言うわりに
「悪口言われてたら、どうしよう」とか

言ってたそうです。

どう、思いますか??
なんで悪口しか言わないの??

A 回答 (15件中1~10件)

容姿に自信がない人は平気で人の悪口を言います。


人の悪口を言って、自分のことを貶してますね。
店長の肩書て社員がいなければなんの意味もありません。
なんか可哀想な店長ですね。
社員の方が気の毒で仕方がありません。
    • good
    • 2

そんな人だからバツ1になったんでしょうね。

    • good
    • 2

店長の心理は恐らく自分に自信が持てないから下を作りたいのでしょう。

認められてるかとか心配になって気になるんですよ。俺も自分に自信が持てないからなんとなくわかります。その裏返しが自分の悪口言われてないか心配になってる所ですね。でも悪口は言っちゃ駄目なんですけどね(´・ω・`)
    • good
    • 2

自分に自信がないしもてたことないひと。


もてるひとほど女性を大切にします。
    • good
    • 2

ていうかその人店長やる資格ないと思います。


二度目のコメントすみません
    • good
    • 2

その人いい歳して悪口しか言えないんですね……可愛そう。



ほっとけばいいと思います
    • good
    • 2

ま、ほっとくのがいいよ。


悪い事ばかり言うような人は、そのうち、痛い目にあうから。

それにつられないようにしようね。
    • good
    • 2

なんか…可哀想な人ですね…。

なんか、不幸な事でもあってひねくれちゃったんじゃないですか?可哀想な人なので…シカトでいいと思いますよ
    • good
    • 2

こんな最低な男いるんですか?


39にもなって?
近寄ったらダメですよ!
離れてください
危険人物だと思う
何されるかわからないよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に最低すぎる人なんです

お礼日時:2017/10/30 22:42

そりゃ 自分に自信がなくて 影でしか人のことを評価したり出来ないからだよ。


そして 自分が悪口言ってるもんだから 周りの人間もそうだと思ってる。
自分を基本に人間は考えるからね。

しかし 悪口ばかりってことはないだろう。
たぶん 1:9くらいの割合程度には 良いことも言っていると思う。
ただ それは周りにとっては当たり前のことかもしれないけどね。

しかし 悪意ってのは伝染するし 周りもまた悪意で満ちていくし 質が悪いね。
特に上の者がそうだと 組織全体が腐っていく。
知らずして人格が犯され 「こういうのが当然で 人は嫌なもの」って常識が出来やすい。
これにまた反発すると余計に攻撃されるから まあ どうしてもそこで働きたければ 無我の境地じゃないが 風だと思えば良い。

世界には様々な思いが溢れている。
暴虐による悲惨も 難民の飢えも 強国の強欲も 大国の自己中も平和ボケも 怒り 憎しみ 喜び 悲しみ そして共に生きている。
貴方の感じる環境もその一部で 広く目を向ければどこにでもあるもの そして 人間の持つ業が これらの根底にある。
目をそらさず見つめれば それらの悪意は もともと自分の人生そのものにも 根底から関わってきたことに気付くだろう。

故に 自分だけが清く正しくもありえないし 愚かなのは人だから仕方がないともいえる。
悲しいことに彼は不幸な物の見方を得てしまい その僅かな隙間からでしか 世の中を見られない。
それがせいぜいの抵抗であれば 「なんと情けない大人になったものだ 間違っても見習うまいぞ」と考えるのが正しかろうと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!