アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪を彼氏からプレゼントされるんですが、
私だけにハメてもらいたいみたいです。
婚約指輪ってペアでするものなのじゃないのですか??
婚約指輪の常識について教えて下さい。

A 回答 (9件)

婚約おめでとうございます。

夢と不安でいっぱいだと思います。

そういえば、昔、婚約指輪は給料3か月分・・なんてCMが映画館で必ず流れていた時期があって、当時のオトコたちは苦笑したものです。
既に回答が出ていますが、婚約指輪は女性だけだと思います。
結婚指輪は、日常的につけたままにするので、邪魔にならない、シンプルなデザインのものが一般的です。
逆に、婚約指輪ははっきりいって、基本的に気持ちであり、「使うことがない」ので、着けることを気にしない、凝ったデザインのものになるようです。
経験者が「あれにおカネをかけるのは無駄だった」と思うものは、「婚約指輪」「披露宴」(なんせ3時間程度の宴会に百万単位の資金が飛んでいくのですから・・)です。

彼氏の負担を考えて、あまり無理させないよう、指輪は高価なものは遠慮するほうがいいです。
大切なおカネは、これから一緒に暮らすのに必要な部分にまわしましょう。
    • good
    • 0

結婚指輪は基本的にペアですが、婚約指輪は女性のみです!結納の時に男性から贈られたら女性は何かしらお返しします。

昔はネクタイピンが主流だったようですが、今はネクタイピンを使う人が少ないので僕は妻に腕時計をお返しに頂いて11年経った今も大事に使っています!!
    • good
    • 0

No.2 です。



結婚指輪ではなく、
婚約指輪でしたね(-_-)

勘違い回答してました。
m(__)m
「婚約指輪を彼氏からプレゼントされるんです」の回答画像7
    • good
    • 0

婚約指輪は質問者様だけですよぉ

    • good
    • 0

婚約指輪は普通、女性に贈る物ですよ(^_^)


男性とペアもありますが、普通は女性だけでしょう。

結婚指輪はペアが一般的かな。
    • good
    • 0

婚約指輪は貴女だけです。


結婚指輪ならばお互いつけてもいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、婚約指輪ですよね、結婚指輪ではなく?



婚約指輪をペアでするのは聞いたことがありません。
婚約指輪を結納のお品の一つと考えると、女性に指輪、おかえし(結納返しの意味で)として男性には腕時計やスーツをプレゼント、というのは聞いたことがありますが…。

結婚指輪のお間違いであれば、そういう(男性は指輪をしない)方もいる、ということです。
残念ながら、結婚指輪は夫婦二人で身につけるもの、といった「常識」はありません。
    • good
    • 0

普通ペアだよね…


なぜ彼は指輪しないんだろ?
オレはしてます。
    • good
    • 0

婚約指輪は貴女だけです


ペアでするのは結婚指輪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!