プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激務で週休1日だけど年収600
定時上がりのノルマなしの土日休みで年収400
どっちが幸せでしょうか?

A 回答 (9件)

その人のお金に対する価値観次第かな?


貯蓄に幸せを感じるなら忙しさは気にならないだろうし。
他のことに重きを置いてるなら時間が欲しいだろうし。
    • good
    • 0

後者の方かな?長く勤める為には、余裕が無くてはネ。

目先の収入より、遠くの安定です。
    • good
    • 0

現在貴方がゆとりを少し求めてるなら激務で週休1日で年収600万円


はやめた方がいいでしょう。
定時上がりのノルマなしの土日休みで年収400万の方がいいのでは?
結婚されてるのならその方がいいだろうし。
    • good
    • 0

既婚女です。


状況によって異なるかと思います。

独身で特に趣味も無かったら 激務で年収600 ←ちょっと少ないかなーという気も。。
趣味がある、または結婚して共働きだったら 定時上がり年収400
    • good
    • 0

両方。

うちは激務で年収400万円
    • good
    • 0

後者ですね〜


そんな仕事で400ももらえるなんて十分すぎる羨ましい。
    • good
    • 0

後者で!週休1日の激務で600万円は少ないです。

あと200万円は欲しいです。

後者ならワークライフバランスとれて健康で楽しい毎日を送れそう。
    • good
    • 0

女性ですが年収600がいいです

    • good
    • 0

その人によるでしょ。

自分は後者だと思うけど、前者の人もいるだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!