アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょくちょくユネスコってニュースで聞くけど、昔はニュースでその名前聞いたことなかった。
最近いろんなものに頭を突っ込んできてる感じがする。
もっとマイナーな存在だったのに・・。

A 回答 (8件)

最近、ユネスコの負の話題を聞くようになりましたね。


喜ばしい事です。

李明博の竹島上陸、天皇土下座発言から、私は、本当に南朝鮮に
侮蔑感、軽蔑感を持つようになりました。

竹島の件は、それ以上前から知っていましたし、売春婦問題も一応
知っていましたが、李明博の件までは、それでも、単なる知識の域を
超えておらず、「実体感、現実感」がありませんでした。

今から思うと、日本のマスコミの洗脳、印象操作のせいで、
視線を逸らされていた、と思っています。

ユネスコも、子供時分から、とても良い機関である、との洗脳、印象操作が、
マスコミによって為されてきた、と思っています。

結局、南朝鮮、中国、と言った、悪質な連中の、利益代弁者に過ぎず、
それを先兵たる日本のマスコミが、洗脳、印象操作をして、助けている、と
言う感じではないか、と思い始めています。

ユネスコなんて、金の為なら、何でもやるし、外国機関で横行する、
賄賂の世界に過ぎない、と思っています。

綺麗ごとはいくらでも言えますが、人の金で、私腹を肥やしているに
過ぎません。

日本のマスコミは、今でもユネスコに対し、洗脳、印象操作を試みていますが、
インターネットから情報が入手できるようになって、正体がばれつつあるように
思います。

寄生虫のような組織です。
    • good
    • 2

テロ国家支援しかしてないからね。



も~要らないでしょ。
    • good
    • 1

真実は1つ。

    • good
    • 0

ユネスコって言うより、中国と韓国の嫌がらせが酷いって事でしょうね。


まぁよくアソコまで捏造するもんです、呆れてしまいます。
嘘を言うと下を抜かれると言いますが、あそこの国民の舌が付いているのが不思議です。
100回でも1000回でも、真実になるまで嘘をつきまくるしぶとさに負けそうです。
    • good
    • 1

お金=力を持ったから


日本でもユネスコに登録世界遺産 凄いバッチ(勲章)が手に入ったと
ミシュランのように確りしていればイイが 金を集める手段になってきた感が有る。

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に中国が申請した「南京大虐殺文書 」が登録された
日本も米国に次いで 脱退すればいい話
ユネスコが慰安婦資料登録の初審査へ入った 韓国は 日本の味方なら韓国は脱退! となる 逆なら日本が脱退すればいい話だ。
    • good
    • 0

ユネスコは、その設立目的に従って活動を続けており、それ以外には口出しはしていないはずです。


何をもって「いろんなもの」とおっしゃられているのでしょうか。
    • good
    • 0

韓国が世界記憶遺産に、真の歴史認識として嘘・捏造した物の登録を


次々にゴリ押し続けたから。
また、日本が登録しようとした内で、都合の悪い物には強硬な妨害を
したので、日本でも注目を浴びるようになった。
    • good
    • 1

そうですか?旅行が好きだと世界遺産とかすごく気になります。


また、日本でも色々な地域がユネスコに認められ、国際的な観光地になっていたりしますよ。
海外旅行でもとりあえず行ってみたいところが分からなければ、ユネスコが認定しているところへ行けば大きな外れはありません。
タージマハルやカッパドキアなどあたりの観光地だったと思っています。
まぁ最近は必ずしもそうは言えないくらい、どこにもユネスコマークが付いていますが、ちょっと安売りしすぎな気がしますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!