プロが教えるわが家の防犯対策術!

即効で効くにきび薬を探しています。
あまり高くないもの(500円以内ぐらい)のもので何かありませんか?

にきびは、黒にきびのようなものがぽつっと小さく出てちょっと膨れたものです

A 回答 (4件)

わたしもにきびひどいです。

で、意外に効いたのが、「間宮アロエ軟膏」です。
なかみは、アロエだけのようで、それだけに落ちやすいです。なので、よる、化粧水(しっとり、意外とにきびって水分不足なんで)と、さっぱり乳液(乾燥を防ぐので少しでもかならず)をつけたあと、軟膏をぬって、絆創膏をします。
顔中のときは、使い捨てマスクで。(笑)
家族には見せられない姿ですが、次の朝、赤みもひいて、洗顔すると、皮膚が落ち着いているのが分かります。
普通の薬局で買いました。
体質にあいそうなら、使ってみてください。
治るといいですね。
    • 0

こんにちは、

たびたびです。
潰れてるって事はちょっと化膿しちゃっているんですね。なんか痛そう。

それだと普通の傷薬やにきび治療薬より、化膿止めの入った薬のほうがよいかも。少なくとも、オロナインじゃ効きませんよ^^;)

#2さんのいわれるように抗生物質のはいったぬり薬は化膿したものにすごく効き目があります。
ちょっとしたものだと、お医者さんにいかなくとも薬局で手に入りますよ。ただ、普通の傷薬よりは高価で1000円ぐらいしと思いますが。

これは怪我とかしたときに、傷口がはれて化膿したときとかに使うものです。運動部のトモダチが絶賛してましたね。名前は忘れましたが、抗生物質入りの傷薬といえば出してきてくれると思います。私も以前、傷口が化膿したときにぬったらむちゃくちゃ効きました。ほんの少量で効きます。

この回答への補足

傷薬を塗っていたら、だんだん治ってきました。 化膿ではなく、芯が取れて、かさぶたになった状態のものがたくさんありました。 芯の取れていないかさぶたもありますが;
抗生物質の入った塗り薬ってどういうのがありますか?

• 0

色々試しましたが気休め程度で気に入らなくて、医者に行ったついでに(内科)言って、ステロイドをもらいました。

ステロイドを顔に塗るのは賛否両論あることも医師より説明を受け、短期間でステロイドでなおせば副作用もないとのことで試しましたが、驚きの効き目です。3日ほど縫っただけですがほぼ完治です!!!

この回答への補足

ステロイドはなるべく避けたいです。無添加好きなので;

• 0

こんにちは、

500円以内とはかなり低予算ですね^^;)
まあ、一個ぽつっとできただけならたしかに、そんなに高いお金はもったいないとおもうのもわかりますが。。私も、似た感じでぽつっと出来るタイプでしたのでわかります。

私の場合は、クレアラシルとアルコールの強い化粧水でいつも直していました(いまはめったにできなくなったので)。化粧水で患部をちょんちょんとしたあとクレアラシルをやまもりぬって寝ると翌朝にはずいぶんよくなっていました。これは患部を乾燥させてなおすものなので、たくさんあるにきびや肌の荒れやすい人には向かないと思いますが。また、にきびのまわりの皮膚もいっしょに乾燥させるので注意が必要です。

質問者サンの場合はお金をかけたくないということなので、薬局で消毒用アルコールを買ってきて患部を消毒するようにするだけでも大分ましになるのではないかしら。消毒用アルコールでちいさいものなら薬局で500円以内で手に入ります。

アルコールは雑菌を消毒してくれると主に肌を乾燥させるので、これ以上ひどくなるのを防いでくれます。
ただ、刺激が強いので、大き目の綿棒かコットンのさきで患部だけ消毒する感じで、やさしくおさえてあげて。もちろん、傷があればだめですよ。
もちろん、異常を感じたらすぐにやめてね。

ほんとはやはりちゃんとしたにきび治療薬でなおされることをおすすめしたいです。

とにかく、にきびには雑菌が大敵なので、その部分だけでもメイクはさけたほうが無難です。乳液などもつけて皮脂とまざってしばらくすると酸化して雑菌が繁殖しやすくなりますので。

この回答への補足

マキロンなどで潰れてちょっと傷になっているので、消毒しておりますが、なかなかよくなりません。 
普段はオロナインなのですが、今回は効かないのです; クレアラシルは肌が反対に荒れてしまい、後で大変だったんです。 なにかないでしょうか?

• 0