プロが教えるわが家の防犯対策術!

野外が中心のイベント。乳児は連れていく?預け先があるなら預けた方がいい?

7ヶ月の息子についてです。そのイベントは11月中旬で寒いだろうし、上の子(2歳)もいるから実家で預かってもらおうという案もあるのですが…普段完母なのでご機嫌で一日いてくれるか少し不安があります。それにどこかしらで搾乳もしないと辛くなるのですが、トイレは混みそうだし授乳室を使ってよいものか。不安がどんどん渦巻いてきました。上の子が楽しみにしてるイベント(航空祭)なのでぜひ行きたい。初めて行くので雰囲気が分からないのもより不安。

皆さんならどうされますか?よろしければ参考までにお聞かせください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

お留守番が良いかな。

航空祭だと音もすごく大きいですよ。
基地の中には多分おっぱいルームのような場所も前は無かったと思います。
(夫、元自衛官)
演習や展示もずっと外ですし風も吹きさらし状態ですしね。
風邪も流行する時期ですから楽しめる上のお子さんだけお連れするのが
良いかなと思います。
また、航空祭は非常に人気があるので激混み必至です。お子さん連れであるなら
早い時間に行くようにして下さい。ピストンバスなどもあると思いますが
混み出すと並ぶことになりますので、お子さんがぐずる原因にも。

下のお子さんも行かれるのであればまずは授乳室の確認をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆音で激混みなんですね!それは上の子だけでも大変そう。詳細に教えていただき、ありがとうございます。航空祭のイメージが全く出来てなかったので助かります。

お礼日時:2017/11/04 13:19

>皆さんならどうされますか?


 爆音で難聴になるリスクを負ってでも連れて行きたい、とは考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難聴の心配がいるほどすごい音なんですね。飛行機にはすこぶる疎いので、音のことは正直失念しておりました(^^; 上の子も2歳とおちびさんなので長居はしないのが正解のようですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 13:33

旦那と長男で行かせる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、その手もありますね!でもお姉ちゃんはなかなかにお転婆なので旦那さん一人で手に負えるか心配だわ(^w^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 13:28

私自身が7歳の時から航空祭に行っています。

妊娠中も行っていたし、預けるところもないので、上の子も下の子も赤ちゃんの時から行ってます。
空自の航空祭ですよね?航空ショーじゃないですよね?
自分一人だったら2歳と赤ちゃん連れては無理です。でも旦那さんなどいるなら大丈夫じゃないかな。赤ちゃん 結構いますよ。
航空祭なら授乳室もオムツ変えの場所もあります。搾乳するならトイレは簡易トイレになるのでちょっと厳しいかな。
確かに7ヶ月の次男の時は音でびっくりして泣いてましたが、泣き声も周りに聞こえないくらいの轟音ですから、迷惑になるとかは考えなくてもよし。赤ちゃん的にどうなのかだけです。うちは最初だけ泣いたものの、すぐ慣れて爆睡してました。
格納庫などが休憩所になってるので、風避けもあるし休み休み行けば、行けないことはないと私は思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ショーではなく航空祭です。泣き声も聞こえないほどの轟音…想像してたより凄そう。おむつ替えスペースとかはあるのですね。今回は下の子は預けることにしたのですが、上の子が「また行きたい!」となったら次の機会に連れていけたら、と思います(^_^) 体験談ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/04 13:26

人混みは、


止めた方が良いよ

母乳は搾乳して、
冷凍保存すれば良いよね

実家に頼んで、
お留守番が良いんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の方が答えてくださったように激混みなら、寒さ対策しても人混みで風邪とかもらってしまうかもですね。ミルクだけでなく、母乳も搾って用意してみます。

お礼日時:2017/11/04 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!