アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠しています。私は未婚でもいいから体に宿したこの子を産みたいと思っています。幸せになれるよう精一杯愛情も注ぐ自信もあります。さみしいと感じないように父親の面もできるだけやりたいとおもっています。生きようとしている命だし、愛している人の子でもあるので産みたいです。

ですが、交際相手が母子家庭で育ったので、父親がいないのはさみしく感じるし、他のうちの人が幸せそうなのを見ていると羨ましく感じることの辛さも経験したことがあるから自分の子供に同じことをするのは嫌だ。それに経済的にも育てられないので今は中絶してほしいと言います。
自身の経験からの意見なだけあって、子供視点の意見をきくと子供がそう思って辛い思いをするのは嫌だと思いました。子供の幸せを考えたらやはり中絶した方がいいのでしょうか?

また、現在妊娠10週目なので初期中絶となるとギリギリのラインです。中期中絶となると麻酔なしになり、普通の分娩とほぼ一緒だと聞きました。痛みを感じるのなら普通に産んだ時にその痛みを味わいたいと思う気持ちがあり、やっぱりこの子を産みたいです。ただ、子供の気持ちを考えると今は産まないほうがいいのかな?とも思いました。

長文で申し訳ありませんが、この情けない奴にぜひ経験談を教えていただけませんか??また未婚で子供を産んだ方の意見もお聞かせ頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

連続の返信を失礼します。



satuki_30さんの立場に変われる訳でもないのに、偉そうにすみません。

でも、交際相手とその親にまで言われてるなど、つらすぎますね。

違和感も感じます。
詭弁かもしれませんが、じゃあ交際相手さんは生まれなきゃ良かった、母親は中絶すれば良かったとお互いに言ってるんでしょうか?
と、少し怒りがあるのです、だったら無責任にsexすんじゃないと。

ただそれはおいといて…
現実的に大変だとは思います。

子供が生まれることになり、とにかく収入を片っ端から見直し働き出す男性もいます。

それが駄目ならご自身の実家、国の援助、友人。

ひとりきりでは心細くなることも多いかもしれません。
でも思ったより援助は多いものです。
母親の気持ちひとつです。

よくよく考えて、satuki_30さんの悔いのない方へ進み、前向きに幸せになっていただけたらと思います。

顔も知らぬ他人ですが、陰ながら祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
相談にのっていただけて本当に助かってます。
相手の母親は、常日頃から交際相手に「お前なんか産まなきゃよかった後悔してる。中絶すれば良かった」と、交際相手に毎日言っています。なので相手の母親は「今は中絶してまた作ればいいよ。それならお金あるし」と言っています。それが私には許せなくて
相手も当初は子供が欲しいと言っていてお互い望んで妊娠しました。それを相手の親に報告した時に彼には奨学金の借金があることがわかり、彼は私や子供に借金を背負わせたくないから結婚は無理なようです。
認知はするようなので、ある程度の養育費は…とは思っていますが期待せず認知だけでもしていただけるならという気持ちでいようと思います。
前向きに幸せになれるよう努力したいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 17:26

ただ今出産間近のものです。



赤ちゃんは産まれて来るときに、自分1人分のかかるお金を抱えて産まれてくると聞きました(^^)
不思議ですが、妊娠してからというもの、お金の流れが変わったなとつくづく感じます。

私は母子家庭で育ちましたが、
母の実家の援助もあった事もありますが、父親がいなくて寂しいと思った事はありません。父親がいない分、なんかたくましく育ったなぁなんて思ったりはしましたけど!笑

質問者様もきっと大丈夫!
赤ちゃんはママを選んでお腹に宿るんだよ!縁があるんだと思います。

応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信いただいてありがとうございます!
赤ちゃんにそんな言い伝えがあるとは!!それを聞くとどうにかなるのかな?とか思ったりもしました!
パローぱむさんのように自分の子もたくましく育てられたならと思います!
ご縁があるなんて言っていただけて本当によかった…。
この子を必死に育てられるよう頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/03 17:30

子供はまだ考えも気持ちもなにも知らないままです。



堕胎はそれを知ってる人間が行うものです。

なにも知らなくてもあなたのお腹に芽生えたそれは人間なのですが、自分達の方がよく知ってるから知らない人間は消えてもいい、という理屈ですか?

交際相手さんはそれでも母親の愛情を受けたのでしょう。
だからあなたと出会って、あなたと子供をつくる行為を出来たのですよね。

未婚で産んで幸せに頑張る人は多いです。

交際相手に話してみてください。
交際相手の身体にはなんにも影響ない。

個人的には自分の体験談をあなたとまだ生まれてもない子供に投影してどうにかしようなんて、嫌悪感がありますが、真面目に考えてはいらっしゃると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信していただきありがとうございます。
私個人の考えでは、もう人間として見ていたので、知らない人間とは思っていませんでした。周りからの経験談を聞いているとそれが正しいのかなと思ってしまう自分がいました。最低だと思います。
ただ、交際相手とその親はゆたるさんの書いている通り何も知らないうちに…という考えのようです。それに、体の中いる子供は産まれてないのだから人ではないとも言っています。
だから、考えを変えるつもりはないし今の自分の収入ではやっていけないだそうです。

未婚で産んで幸せに頑張る人はいらっしゃいますよね。周りの人には絶対にいないとばかり言われていたので、すっかり自信がなくなってしまっていたのでよかったです。

後日、交際相手とまた話す機会があるのでその時にもう一度言ってみます。
ご気分を悪くしてしまったらごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 15:37

中絶って簡単に言うけど


それ間違ってる
赤ちゃん殺すんだよ

母子家庭の子だって、
行政の支援を受けながら
生きていけますよ

子供を守るのは、
母親しか居ないんだよ

よく考えて欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

母子家庭の子でも支援を受けられますよね?また、交際相手のことを出すのはどうかと思いますが、支援はほとんどなかったと言っています。母子手当や児童手当など支援があっても生きていくのは大変だった、子供にひもじい思いもさせるのか?クリスマスや誕生日ですら、プレゼントを買えなくて子供に我慢させるのかと言われてしまったので、それで自信がなくなってしまう自分がいました。

子供を守れるのは私ですよね。もう少しねばってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!