アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの小説を教えてください。
読書は大好きなので、長編がいいです。
ジャンルはミステリーでも恋愛でもなんでも
中2です

A 回答 (5件)

質問者さんが普段どんな本を読んでるのかを書いてくれると、オススメ本を選びやすいかと思います。



ファンタジーなら、「ナルニア国物語」(全7巻)はどうでしょうか。新訳が第5巻まで出てて読みやすいです。
http://www.kotensinyaku.jp/narnia/

SFなら、ロバート・A・ハインラインが毎年クリスマスの時期に出していたジュブナイル物とか。
http://www.tsogen.co.jp/np/author/570

ちょっと怖い話なら、クリス・プリーストリーなど。
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/arch …
https://www.rironsha.com/book/tag/%e3%82%af%e3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/01 16:34

トルストイ  ロシア文学は 絶対


戦争と平和  アンナ・カレーニナ
古典  源氏物語
歴史書 三国志
吉川栄治はぜひ

間違っても 春樹みたいのは やめ
浅い 薄い エロイ
    • good
    • 1

「失われた時を求めて」マルセル・プルースト

    • good
    • 2

ボクはSF/Fantasyの大ファンでもう2000冊は読破していますが、


今回はファンタシーの傑作を紹介します。

J・R・R・トールキンの「指輪物語」
映画 ロードオブザリングの原作です。
第一部「旅の仲間」
第二部「二つの塔」
第三部「王の帰還」
とっても長いけどその長さ感じない程面白いので取り合えず第一部
だけでも全巻揃えてから読むのをお勧めします。

ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」
映画 ネバーエンディングストーリーの原作です。

他にファンタシー小説は、早川ファンタシー文庫に傑作/秀作が多数
有るのでサイトで確認して見て下さい。
参考URL
http://www.hayakawa-online.co.jp/
    • good
    • 1

重松清 「十字架」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!