プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大坂正明容疑者が広島で大阪府警により逮捕されましたが、なぜ逮捕したのは広島県警ではなく大阪府警なのでしょうか?公安は他県にも捜査権が及ぶのですかね?また広島の公安には伝えられていなかったのですかね?

質問者からの補足コメント

  • 広島の公安には相談なしで他県にも捜査権が及ぶのですか?
    やはり警視庁や大阪府警は日本全国に捜査権があるのですか?

      補足日時:2017/11/01 20:28

A 回答 (4件)

そいつを匿っていた政治組織及び団体を一網打尽にして欲しいものです。


意外な人物が上がってくるでしょうね、これからの大ヒットかもしれません。
個人が見つかるなら、団体も見つかるでしょうね。
楽しみです。
    • good
    • 0

警察は3ヶ月の張り込みの末の家宅捜査で、


確信を持って乗り込んだようです。

大坂は逃げようとして、捜査員に体当たりをしたため、
当初は【公務執行妨害】として現行犯逮捕されます。

捜査関係者によると、府警が18日、
過激派「中核派」の別の活動家を追跡する中でアジトを捜索し、
偶然にも大坂正明容疑者とみられる男を発見。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017060700128& …
    • good
    • 0

東京の警視庁と似たもので、大阪府警はそこそこ力があるので、関西圏の中核派のアジトを悉く潰してきた結果、広島市内の非公認アジトで大坂容疑者に機動隊員が体当たりされたことで公務執行妨害で現行犯逮捕出来た、たまたま偶然の戦果です。

    • good
    • 1

大阪で起こした事件と違うの❔

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!