プロが教えるわが家の防犯対策術!

殺人事件などの、テレビのインタビューで「大人しい人」「真面目な人」と答えているのをよく見ますが、私も実際大人しくて真面目な性格をしているので、人に「あの人ももしかしたら…」と思われている気がしてとても複雑な気分になります。大人しくても普通に生きている人もいるので「大人しい人」を多用するのをやめて欲しいと切実に思います。この気持ちどうすればいいんでしょうか。共感してくださる方いらっしゃいますか…。。。

A 回答 (3件)

「いつかは、やると思ってた」


なんて、ほんとのこと言ったら、

仕返しされるから、
適当なこと言っているだけです。
    • good
    • 1

「この気持ちどうすればいいんでしょうか。

共感してくださる方いらっしゃいますか…」
⇒よく理解出来ますよ。

それでいいのではないでしょうか。

ただし、人間は一人だけでは生きていけないので、いろんな人との交流はある程度は必要だと思います。
    • good
    • 0

無難な言い回しでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!