プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親がTU-KAを使用しています。
ここ2,3日の間に迷惑メールが150通ほど来ています。
元々機械オンチなのでメールの開き方もわからないのですがかなり不安を感じているようなのでメールを停止(通話のみにしたい)と思っています。
マニュアルを見たりEZwebのサイトに行って見ているのですが停止方法が書いてありません。
サポートセンターに電話しましたが「ご本人で無いと教えられません」と言われました。

どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お使いの携帯の契約内容が分かりませんので、ツーカーのHPを参照にして下さい。


EZwebスタンダード/プレミアムの場合、インターネットのトップページにある料金・申込・インフォ→メールフィルター
EZweb@mailの場合は携帯のメールのカテゴリにEメール設定にあるその他の設定→メールフィルター→アドレスフィルター
で指定受信をすると携帯に登録してあるメールアドレス以外のメールは受信しません。これで安心して使えますよ。
これには契約した時に登録したパスワードが必要になり、3回間違えると明日にならないと利用できなくなりますので注意して下さい。ezwebへの迷惑メールは最近増えましたが100通以上では大変ですね。EZWEBと同じようなので、出来なければお答えできるかもしれないので頑張ってみて下さい。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
TU-KAを使用している人が周囲にいないので
こちらでお尋ねしてみました。
メールフィルターって聞きなれない言葉だったものですからイマイチマニュアルを読んでもわからなかったのです。
(私も機械オンチですね アセアセ;)
もう一度マニュアルを読んでみたいと思います。
受信メールは無料と#1の方がおっしゃっていたので
気分は楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/16 09:45

再度です。


文章の書き方が悪く誤解がありそうなので
スカイメールは送信有料、受信無料です。
Eメール契約は月額100円
送信有料、受信無料です。
EZWEB契約は月額200円
送信有料、受信も有料です。
当方関西での契約で他では違うかもしれません。

スカイメールは電話番号でボーダフォンとツーカーで
やり取りできます。パソコン等には送受信出来ません。
Eメールでは、パソコン等に送受信出来ますが、
文字数制限が送信半角128文字しか送信出来ません。
受信は半角384文字です。
EZWEBでは、機種依存ですがロングメール対応となります。

EメールとEZWEBは別料金体制ですので
片方や両方の契約も可能です。
この契約を解除すれば、Eメールロングメールでの
受信は無くなります。
スカイメールは、電話番号でメールを送受信できる
サービスですので、こちらの受信は無くなりません。
ボーダフォンでは、最近の機種から、スカイメールに
対応していない物が出ているそうです。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
TU-KAは「シンプル」を売りにしているのに
イマイチシステムがわからなくて(苦笑)
おまけになんでボーダフォンまででてくるの・・・?
と思ってしまいました。
もう一度サポートセンターに連絡を取ってみたいと思います。

お礼日時:2004/09/18 08:57

ツーカーはあまり詳しくありませんが、ツーカーはボーダフォンとEZWEBのメールのどちらを契約しているかに分かれます。


EZWEBのサイトを見ているとおっしゃっていたので、おそらくメールアドレスはEZWEBだと思います。確認してみて下さい。その場合はボーダフォンのメールではありませんので、残念ながら受信料は無料ではありません。有料です。

メールフィルターは分かりにくいかもしれませんが、迷惑メールを遮断する為のものです。
メールを全く利用していないならば契約を止めたいとサービスセンターにお母様みずから電話されるといいと思いますよ。
もしどうしても分からない場合、ツーカーのショップ又はauショップに直接行って聞いてみるといいと思います。きっと親切に対応してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールフィルターを使ってみました。
その後5分もしないうちにまた迷惑メールが(^^ゞ
もう一度サポートセンターに問い合わせしてみようと思います。

お礼日時:2004/09/18 08:54

おはこんばんにちは


Eメール契約部分を解約すればいいのでは?
あと、メールのフィルター機能を使うとかかな。
スカイメールで来ているのであれば
どうしようも無いですね。
受信は無料ですので確認して削除するしか無いかも。
スカイメールのフィルター機能も無いか確認して
みて下さい。
使用機種を書かれると、便利な機能等、回答が
得られるこもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
機種はTT22です。
メールフィルターというのはマニュアルを見たときに書いてあったのですがイマイチ良くわからなくて(^^ゞ
もう一度マニュアル読み直してみます。

補足日時:2004/09/16 09:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重複になりますが
お返事ありがとうございます。
受信は無料だったんですね。
はじめて知りました(^^ゞ
スカイメールでの受信はされていないようなので
一安心です。
(スカイメールの性質も良くわからないのですが・・・)
再度マニュアルを見てトライしてみます。

お礼日時:2004/09/16 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!