アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の終わりからインドに行ってきます。
そこで、質問があります。
海外へ行くならオードトワレを買ってきて、と
友達に頼まれたのですが、
インド(デリー)の空港の免税売店というのは
どんな感じなのでしょうか?
日本を出発するときに買うと、荷物にもなりますし、
インドでの入国の際の税関検査もめんどくさいことになりそうだし、
できればインド出国の時に買いたいと思うのですが、
インドの免税店がどれくらいの規模なのかと思いまして。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは♪

うーん、お友達の期待されているようなオードトワレは見つかりにくいのではないかな?と思います。
全体的に、インド固有の品物が多いのです。規模も小さめ。
カシミールのペーパーマッシュとか、アクセサリーとか、紅茶とか、
政府経営のエンポリアムの出張所といった雰囲気のお店が多いのですが、街のエンポリアムで買うよりはずいぶん…高いです。(何故!?^^;)

>インドでの入国の際の税関検査もめんどくさいことになりそうだし、

恐らくそれは問題ありません。
というか、入国時に税関で何かをチェックされるようなことが少ないように思います。
ちなみに、私はキャセイ・パシフィック航空で香港経由で向かうことが多いので、いつも香港の空港であれこれと買って帰っています。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックを見たらDFSの面積が割りに広そうだったので、
ひょっとしたら・・・と思ったんですけど
やっぱり無理そうですね。
よくわかりました。

税関検査のこともよくわかりました。
これまたガイドブックを見たらインドは税関検査が
厳しいようなことを書いてあったので
どうなのかなあ、と心配してました。

ご回答ありがとうございました。

インドの免税店ですか?期待しない方がいいです。

希望の香水があるかどうか分かりませんが日本の空港にあるのでしたら、それを買った方がいいと思います。インドでの入国時の税関検査、売り物と判断されない限りノープロブレムでしょう。開けて匂いを嗅がれるかも知れませんが、個人用の化粧水と言えば大丈夫でしょう。それにしても、インドの免税店!!  おそらくあなたのDuty free shopの概念が崩れるでしょう。感想を聞きたいですねぇ。インド旅行から戻ってきたらここにインド関係の質問をしてください。別世界の旅を楽しんで下さい。どこそこの何々と比較をしたらダメだし、しても無駄です。ありのままを受け入れてください。楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

もともとインドのDFSに期待をしているわけではないんですよ。
モンゴルに行ったことがあるんですけど、それと比べたらひょっとしたらいいのかなあと。
ウランバートルよりはデリーのほうが外国人の入国が多いでしょうから。
でも、やっぱり無理そうですね。
ありがとうございました。