アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に対して噛み合わない回答を長々と話す安倍氏は○○なのか、ズルいのかどちらですか。この「かみ合わない返答」は、安倍氏の常套手段です。問いかけに対し、かみ合わない説明を長々と行うことによって時間を費やす。森友・加計問題をめぐる選挙中の党首討論でも見られた光景であり、「働き方改革」関連法案を一括法案として通すつもりかと立憲民主党・枝野代表が党首討論で問いかけた際も、同じように話をそらして時間を費やしたあげく、結局返答しなかった。
これはあらゆる場面で見られます。ぶら下がりでも、国会でも、党首討論でも全てこうです。これはどのように解釈すれば良いのでしょうか、何方か教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

どのように解釈?



「質問に対して噛み合わない回答を長々と話す」と、あなたは解釈しているじゃありませんか。あなたの解釈に同意します。

普通の感覚ならば、そう見えるはずですが、安倍支持者はそう思っていません。「誠実に対応している」と解釈しています。

あらゆる場面で見られる理由は、質問→回答なんて、もはやどーでもいーと思っているんです。数の力で好きなことやれるんだから。

もはや独裁に近い。でも、あんまりあからさまにやるのは気がひけるんで、時間稼ぎしてるだけです。

ウンザリしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとうんざりです。この人何とかならないのですかね。

お礼日時:2017/11/02 22:11

そうやねー

「質問に対して噛み合わない回答を長々と話す」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○丸出し。

お礼日時:2017/11/06 16:22

安倍さんが野党の質問が幼稚だから適当にあしらっているとゆううてますがな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやめといたら。

お礼日時:2017/11/06 14:46

>あの人の方がどうしようもないほど幼稚でしょ



蓮舫の国会質問をもう一度ご覧ください
民法の579条の買戻しについてしつこく質問して小西と蓮舫がさらし者になってるでしょう。
国会質疑は民法講座をする所では有りません。こんな素人でも知っている法律問題を党首に許すのは周りが悪いいくら民進党でも弁護士の一人や二人はいるでしょう事前に止めてやるべきです。
https://twitter.com/take_off_dress/status/838625
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてない。
無理に書き込む必要は無い。
安倍氏の発言を分析してみて、その正当性を主張するなら納得できるのではないか。

お礼日時:2017/11/05 06:54

質問者さんの方が、〇〇だと思います。

(質問者さんはまじめな方で「ズルい人」だとは思っていません)
くだらない質問なのに、それをくだらないと判断しないという事は、〇〇だと思います。

安倍氏は、「くだらない質問をするな!」と言う代わりに「謙虚な態度」で対応するため、まどろっこしく「かみ合わない返答」をしているように感じます。
質問者をイライラさせる、ある種の「野党への挑発」かもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまり国会での質問は全てくだらないものであるとおっしゃる訳ですね。そもそも国会中継をどのくらいご覧になっての回答でしょうか。
その質問をくだらないと言い切るからには貴方は相当の知識人であり国会において解決できぬ事を解決できるほどの政策をお持ちの方なのでしょう、いっそ総理大臣を目指して政治家におなりになってはいかがですか。
ちなみに私を○○と言い切る根拠をお示しください。

お礼日時:2017/11/04 20:27

>あの人の方がどうしようもないほど幼稚でしょ



そうかなあー
    • good
    • 2

>安倍氏は○○なのか、ズルいのかどちらですか



何回も答えてるようにどちらでもない。質問が幼稚だからバカにしてあしらってるのですヨ。

国会中継を見ていれば誰にでもわかる事。小西や蓮舫なんて子ども扱いされて国会中笑いの渦でしょう。見たことないですか!

https://twitter.com/take_off_dress/status/838625 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの人の方がどうしようもないほど幼稚でしょ、笑わせないでください。自分で何を言っていいのかわからず思ったままを話してしまう。まさに幼児です。

お礼日時:2017/11/04 06:04

こうなると、自民党を勝たせた国民がアホなんだと思わざるを得ません。



質問に、さもまともに答えてるかのようで、まったく答えになってない。
しまいには、安倍がしゃべる口調にも、ウンザリしてきます。

独裁であり、米国の飼い犬。日本をおとしめる、恥知らずな首相です。

解釈しようとする努力はムダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
恥知らず!
ほんとうにうんざりです。

お礼日時:2017/11/04 08:42

>まともに答えられないからずらしているのですよ



まともな質問をしろと思ってらっしゃるのですよ

良い年して原理原則を国会で吠えるなんてレベルが低すぎる。若造の左翼じゃないんだからね。「成程良いこと言うな」と相手を黙らせるくらいの質問しないと疲れるわな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方ね。わざわざ回答するのですから少しぐらい相手を唸らせる回答を書いたらどうですか。

お礼日時:2017/11/04 08:44

>これはあらゆる場面で見られます。

ぶら下がりでも、国会でも、党首討論でも全てこうです。これはどのように解釈すれば良いのでしょうか、何方か教えてください。

教えてあげます

質問者が何回も同じ質問するからです。
 支持団体に「一生懸命やってますよ」と国会でプラカード掲げるパフォーマンスばかりやってるからバカらしくて付き合ってくれないんですよ。もっと安倍さんが真剣になるような質問をしなさい。ぶら下がりは新人記者の訓練だから社が命じた質問しか出来ないので仕方がない。枝野は勉強不足で原理原則しか言わないから答える方もあきれてるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともに答えられないからずらしているのですよ。貴方みたいにね。

お礼日時:2017/11/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!