プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離で毎日ラインで夜少し連絡を取り合い、日曜日に電話で話していますが、彼氏が土木の現場の仕事をしていて、ライン返事来るのが夜8時とか9時。
疲れているのに申し訳ないなと思い
『ライン、明日明後日と休憩するかい?疲れているだろうし。』と入れたら、
『 大丈夫だけど(line)こなかったら寝てる可能性大!おやすみ。』
と入って来ました。
これは、ライン来るのを待っているのでしょうか?
それとも、ラインを休みたいのでしょうか?

A 回答 (4件)

LINE休みたいのであれば事前に連絡してくるでしょう。


土木現場の作業員は普通のサラリーマンと違っていちいちLINE
に構ってられません。
昼休みか作業終わって家帰ってから見るのでそれは仕方ないと
気遣ってあげないと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
土木は一般の職種と違って、特殊なので、配慮が重要かと思いました。
ライン休む事にした昨日、彼の方から『お疲れ様。そして、おやすみ』と入ってきてビックリしました!流石に嬉しかったです(*^^*)
少しは必要としてくれているなら嬉しい限りでした。

お礼日時:2017/11/04 14:16

待っていません。


疲れていたらLINEどころではないって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私より彼の方が仕事終わるの遅くて、彼が仕事終わる前に、私がライン入れといて、仕事終わり次第返事が来るので、私が返事出した時には、彼は風呂に入っているので、寝る寝ないの話は関係が無いような気がしまして。 だから、彼の発言が意味不明で。

お礼日時:2017/11/02 23:43

眠たければラインを待たずに寝る、眠たくなければ返信するという意味でしょ。


そんな深い意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私より彼の方が仕事終わるの遅くて、彼が仕事終わる前に、私がライン入れといて、仕事終わり次第返事が来るので、私が返事出した時には、彼は風呂に入っているので、寝る寝ないの話は関係が無いような気がしまして。 だから、彼の発言が意味不明で。

お礼日時:2017/11/02 23:40

距離があるのだから仕方ないと割り切るのが良いと思います。


相手と物理的な距離が縮まってから進展したほうが良いのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。距離があるとなかなか意志疎通が上手く行かなくなるんですよね。お互いの信頼関係を強固していくしかないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!