プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車購入時に車庫証明を取得しますよね。
まぁ何度か経験しているのですけど、今回は自分で
行うつもりなんです。偶然にも休みがあるので経験
した方が良いのかな・・・と思い。

方法なんですけど。
・ディーラー等で書類の入手。
・駐車場のオーナー様の書類への捺印。
まぁ、ここまでは、ディーラー任せと変わらない。
・管内の警察署に書類の提出と手数料
・後日、ステッカーを受け取る。

って感じの手続きだと思うのですが、警察から受け取る
物って、ステッカーだけですか?
車庫証明を取りました・・って書類とかをディーラーに
提出するとかあるんですか?

A 回答 (1件)

受け取るのはステッカー(標章)と証明書です。


この証明書を陸事へ持っていかないとクルマの登録、
名義変更等ができません。陸事提出分と自分の控えの
2枚あったはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!