アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェイゾロフトとロラゼパム、マイスリーとサイレースの服用で目が見えにくくなることはありますか?

長年服用を続けていましたが、今年の6月に断薬できました。が、やはり鬱が悪化したため先週からまだ服用を始めました。

そのあたりから、どうも眼の調子が悪いです。ぴんぼけしているというか、向かいホームの掲示板や駅名がボヤけていて見えません。元々目は良かったです。

過去に精神性の近視になったことはあります。

これは薬のせいでしょうか?それともただ視力が低下しているのでしょうか?それとも精神性の近視にまたなっているのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ジェイゾロフト」の服用で、目がかすんだり、まぶしく見えたりすることがあるようです。

だからと言って、「ジェイゾロフト」の服用を、勝手に止めることはしないでくださいね。
次の診察時に、「眼の調子が悪いです。ぴんぼけしているというか、向かいホームの掲示板や駅名がボヤけていて見えません。」と、主治医にきちんと伝えてください。
    • 0