プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です
私は家庭科部だったのですが人間関係のトラブルがあって家庭科部を辞めました。
家庭科部をやめた人ってどう思いますか?
運動部なら体力的にきついから辞めたでいいかもですが家庭科部は文化部の中でも1番ゆるいのに辞めたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

別に良いんじゃないんでしょうか。


みんなそんなこと気にしませんよ(´∇`)
    • good
    • 1

別に良いと思います。

    • good
    • 1

なんとも思いません。


人間関係と作業の難しさは別物です。
    • good
    • 1

私は運動部をやめて家庭科部にはいりました。

    • good
    • 1

大丈夫ですよ(´∇`)


中学校生活では部活の人間関係トラブルはとっても多いです。
運動部が辞める場合も、体力的なことが理由ではなく、部員や顧問の先生とうまくいかなくて…という理由は多いです。
はじめのうちは「どうして辞めたの?」などと聞かれることもあるかもしれませんが、そういう時の口実として「体調が良くなくて…」とか、ごまかすのはアリだと思います。
部活に入っているとどうしても帰る時間が遅くなるので、その後に塾や習い事へ行ったり……となると、みな同じだけ負担はあるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!