アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の友人の結婚式がこの日曜日にあるのでスーツの胸ポケットに入れるチーフを綺麗に見せるたたみ方?入れ方のかいてあるサイトがあれば教えて頂きたいです

チーフは少しラインがある真っ白

スーツは黒、ネクタイはワインレッドで光の加減で金色に見えます

シャッツには胸ポケットはありません。

A 回答 (3件)

サイトではないですが、たたみ方は簡単なので。

(以前、紳士服店でパートしていたときにディスプレーでよく作ってました。)

まず、開いた状態から三角形に折ります。
45度になっている頂点のほうを合わせるように重ねますが、1~1.5cmずらして重ねます。
残っている90度の頂点を先に重ねた45度のほうへ同じ間隔でずらして重ねます。
横幅がポケットより大きかったら、その部分を後ろ側へ折り返します。
最後に中心になったところを後ろに折り返して、ポケットに差し込めば出来上がりです。

文章で書いたので、伝わらないところがあったらごめんなさい(^-^;)

この回答への補足

ありがとうございます。

>45度になっている頂点のほうを合わせるように重ねますが、1~1.5cmずらして重ねます
最初からですみませんがここの部分で
一番最初に三角形を作るときに頂点を1~1.5cmずらして重ねるでよろしいのでしょうか?

• 0

#1です。

一番最初に折るときは、ぴったりあわせてください。
折ったもの同士を重ねる段階でずらします。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

URLすごく助かりました。