アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄でモンキーバナナ?のような大きさの、青いバナナを頂きました。一週間くらいたちますが、まだ青いままです。コレって何時食べられるの?

果汁100%のシークワーサ(500ml)を1200円くらいで購入しましたが、同じく果汁100%のシークワーサ(500ml)が他のところで500円位で売られていました。何が違うの、こんなに差があるものでしょうか?

A 回答 (2件)

バナナについてはわからないので,シークワーサについてだけお答えします。


多分1200円でお買い求めのものは,有名な名護パイナップルワイナリーのものか,100%沖縄産だとおもいます。
500円のは,沖縄バヤリースのものでしょうか。
2つは,味が違いますよ。
私の味覚では,高い方が果皮の味に近く,安い方が,マイルドです。
台湾産のシークワーサを混ぜた割合の大きなものほど安いのが現状だそうです。
ちなみに,比嘉製茶のものは,1.5リットルで1100~1600円程度と,お得で,私も愛飲しています。味は,名護パイナップルワイナリー社のものに似た感じで美味しいです。
私は,楽天の「許田の道の駅」で,ネットで安売りの時に,まとめて買っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yanbaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、名護パイナップルワイナリーで求めました。

>私の味覚では,高い方が果皮の味に近く,安い方が,マイルドです。

まだ飲んでないのですが、これで納得しました。

>楽天の「許田の道の駅」で,ネットで安売りの時に,まとめて買っています。

ここで求められるんですね。私も・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 06:41

島バナナの販売をしているところのHPです。



参考URL:http://www.go-ya-s.com/contenst/simabanana.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。島バナナっていうんですね。
大変貴重な物であることが分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!