プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食の定食で出される味噌汁って
インスタントの、
永谷園が出してる、あさげ、または、ゆうげ
の味噌汁がだされてるかと思うぐらい味が似てるんだけど、こう思うのは私だけかしら?

なぜなら豆腐もワカメもやけに小さいからです。
それに味も濃いし。

永谷園の味噌汁だと思った人いますか?

だいたい定食形が多いと思います。

あれ、この味噌汁もしかしてインスタント?
って思った人もいますか?

A 回答 (3件)

昔の話です!あるファミレスで定食についていた汁椀の蓋を開けたら粉末が入ってました。

で、店員さん呼んで、これ何?って見せたら、すみません!今お湯入れてきます!と言ってお椀持っていきました…本当の話しです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりインスタントなんですね。
私前からおかしいと思ってたのよ。
家庭の味噌汁って具が大きいし汁もそんなに濃くないしね。

回答者様はある意味貴重な経験しましたね。
相手も穴があったら入りたいぐらい恥ずかしかったかもね。
これで分かったから二度と味噌汁は飲まないわよ。
教えてくれてありがとう!

お礼日時:2017/11/04 21:32

チェーン店であれば、あるいはメーカーに直接依頼して作っている可能性はありますね。


(市販のものではコストが合わないでしょう)
   
チェーン店でない、一般的な定食屋であればコストを考えると、やはり自家製(水から材料を煮て味付けなどまで)だと思いますよ。
    • good
    • 2

インスタントでしょうね。


特にファミレス系はそうじゃないかなとよく思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
先日外食して丼ものに味噌汁付いてて、あれ?
具が小さい!って思ったわけよ。
で飲んだらやけに味噌が辛いわけよ。
これは家庭の味噌汁ではないわ!って思いました。

お礼日時:2017/11/04 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!